【感想・ネタバレ】猫の島のレビュー

あらすじ

まりと草ちゃんが暮らしている村。その海の向こうには、「猫島」と呼ばれる伝説の島があった。猫の呪いがあるというその島に興味をもった草ちゃんは、秘密を解こうと島に向かう。心配したまりが一緒に付いて行くと、島には半猫人が住んでいた! 【収録作品】猫の島/窓ぎわうしろから4番目/あるようでない男

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

表紙はすごくかわいいのに、それからは想像もできない悲しいお話でした。目をそむけたくなる時がある。たくさんのメッセージが込められてる短編だと思います。なぜだかどうしても手放せない1冊。

「窓ぎわうしろから4番目」も結構好き。主人公のあゆ子のキャラクターが好きで、最後はなんだか、ほっとする。

「あるようでない男」は小花先生の短編の中でも結構お気に入り。淳と理加ちゃんは全く憎めない。笑
オチが素敵です。

1
2011年08月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

短編が3つ入っています。

<猫の島>
毒ガスによって、半描や猫の子が産まれてしまう島のお話。
半描たちが住む島ってちょっと怖い島ですが、子供がボードで行けるくらいの距離のところにある島に半描が住んでいるのが、誰にも知られないってことあるんだろうか?って、最初ちょっと思ってしまいました。

でも、そのあと、半描の子供のナオが島からついてきてからのお話はちょっと切ない感じがしました。

<窓ぎわうしろから四番目>
弟に彼女を取られたという噂のある石打。そんな石打が気になって仕方がないあゆ子が、石打にちょっかいかけてって話ですが、なんか人のデリケートな部分にズカズカ入り込んでるあゆ子に、イマイチ共感できませんでした。

<あるようで ない男>
「あるようでない男」の前の話。無気力な工藤君。
親友二人のケンカに巻き込まれてるうちに、不細工な山田さんとつきあうことになってましたが、そういえば、最初に捜し物してましたね。忘れてましたけど・・・。

最後に捜し物のコンタクトレンズが見つかって、山田さんの顔をみて倒れてたのに笑いました。

0
2011年03月09日

「少女マンガ」ランキング