あらすじ
「妖怪が出たので助けてくれ」美術部の幽霊部員・穂村からのメールで、雪深い温泉宿へ向かうことになった僕とイタチさん(と、その他の面々)。そこで僕たちを待ち受けていたものとは……!? イタチさんとの冬休みは、色んな意味でドキドキな事件がいっぱい。パンツ一枚の怪人には襲われるし、イタチさんのニセモノ(!?)が登場するし、稲葉先生は大ピンチだし。 (まあイタチさんがいてくれれば、万事OKなんですが。) そんなわけで、ピュア可愛いイタチさんと僕の放課後不思議物語、第14回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作第3弾登場です!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
何の力も持たない一般人とは言うけど、もうこの主人公は精神性だけで特殊な力判定しても良いのではないだろうか?この絵キチっぷりとイタチさん大好き過ぎるヤベェ奴感が良すぎる。あと稲葉先生が良い味だしてる。
Posted by ブクログ
今回は特にラブコメ色が強かった印象。
まぁそれが大好物なんで、終始ニヤニヤしながら読んでました。
確実に電車で読めない一冊。
この巻のおかげで、次巻の購買意欲も以前に比べて高まった。
Posted by ブクログ
内容(「BOOK」データベースより)
美術部の幽霊部員・穂村からのSOSメールで、雪深い温泉宿へ向かうことになった僕とイタチさん(と、その他の面々)。イタチさんとの温泉旅行にワクワクを隠せない僕だけど、着いた先では衝撃の出来事が待ち受けていて!?イタチさんとの冬休みは、他にもドキドキな事件がいっぱい。パンツ一枚の怪人には襲われるし、イタチさんのニセモノ(!?)が登場するし、稲葉先生はなぜか大ピンチだし。(イタチさんがいてくれれば、僕的には万事OKなんですが)そんなワケで、ピュア可愛いイタチさんと僕の放課後不思議物語、第14回電撃小説大賞“大賞”受賞作第3弾登場。