【感想・ネタバレ】スプライトシュピーゲルIII いかづちの日と自由の朝のレビュー

あらすじ

複数の暗殺計画がMSSのもとにもたらされる――ウィーン市長の暗殺計画をかろうじて阻止するアゲハたちだったが、それは、実は直接MSSの長官ヘルガをねらった計画のためのダミーであった……

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

 

面白かった。
相変わらずの失踪感あふれる文章とストーリーで飽きさせない。
物語も終盤に差し掛かってるようで次巻も楽しみ。

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

高官暗殺から始まったMSS要撃小隊の長く熱い24時間。冬真、水無月の少年組が大活躍、特に水無月が素敵だった。クライマックスのリヒャルト・トラクルの逮捕劇において満身創痍の妖精たちのとった行動の描写は彼女たちの強い意志を感じさせるもので、とても印象的。オイレンシュピーゲル参とのリンクもあるのでこちらも一緒に。

0
2012年07月28日

Posted by ブクログ

オイレン3巻と時を同じくした、しかしこちらは緊迫した長編一本。国連ビル内での内務大臣暗殺から、連続テロ事件が発生。またMSS内で敵の攻撃による情報汚染が拡大、同時にスパイ容疑で冬真が拘束されてしまった。水無月&冬真の男の戦いも必見の第3巻。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

濃厚な24時間の話。

 いろいろと伏線が解けていくのが楽しいですね。

 しかし、捕まった彼がこのままのはずはなく、次巻に期待。

赤ずきんちゃん、凄すぎ!!

0
2012年08月30日

Posted by ブクログ

今巻は戦闘よりも登場人物達の想いと心理戦が中心。内通者の正体は中盤からうすうす察しが付いていたので、分かった瞬間は少し虚しくなりました。それと鳳が冬真をどう思っているのか明らかになるのですが、羨ましいようでもあり、前途多難なようでもあり…。見届ける者としての使命も大切だけど、僕としては終盤自らの覚悟を示した鳳たちに、次こそかっこいいところを見せてほしいとも思います。次巻も期待。

0
2011年04月06日

「男性向けライトノベル」ランキング