【感想・ネタバレ】ウヒョッ!東京都北区赤羽 6のレビュー

あらすじ

3年ぶりの最新刊にして、最終巻。GRAYのHISASHIさんと赤羽で遊んだり、ペイティさんの本名が発覚したりします。おまけページもお蔵出しエピソード満載の大盛りで、気付いたら前巻よりも100ページほど増えてしまいました。そのため、お値段が高くなってしまいました、すみません…。でも、これが最後の赤羽だと、清野さん張り切りましたので何卒よろしくお願いいたします!

...続きを読む

知る人ぞ知る東京の秘境・赤羽駅を拠点に活動する、清野とおる先生と愉快な仲間たちの生活を描いた仰天コミックエッセイ。

料理を作ってくれない適当居酒屋「ちから」、謎の女流路上アーティスト「ペイティさん」、ニュースにもなった有名な「赤羽のUFO」の真実…。日本ってこんなにフリーダムな国だったっけ?と首をひねらずにはいられない珍事のパレードに思わず「嘘だ!」と疑ってしまいそうになります。が、この作品に描かれているエピソードはすべて実話なんだとか。

厄介そうな店、全然知らない人、風景の一部として見過ごしてしまいそうな赤羽の街のかすかな謎。明らかな面倒事に自ら突撃していくだけでなく、地域の人に取材をして謎を解明していく清野先生の探究心も見ものです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレはありません。

「青年マンガ」ランキング