【感想・ネタバレ】桃音しおんのラノベ日記3 16歳の編集活動のレビュー

あらすじ

高校生ラノベ作家の僕こと椎名アユムの新刊発売日。この日、僕は小学生に誘拐された――。犯人である小学生ラノベ作家の桃音しおんによれば、どうやら彼女は担当編集で姉の桃香さんとちょっとしたことでケンカをして、別荘に家出をすることにしたらしく、僕はそれに付き合わされたわけだ。そして、しおんの依頼で、僕はこの家出期間中、彼女の担当編集を務めることになる。だけど、二人きりの生活は波乱続きで……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

難しい

1巻〜3巻までを読んで共通して引っ掛かる違和感。
作品をとしては完成されたモノなんだろうけど、計算され尽くしたのだとしたらどうなのかも引っ掛かる。
巧い作品なのは認めます。
だけど違和感が。

0
2020年11月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

あさのハジメくらいの伏線と伏線の回収の驚きくらいが僕には丁度いいのかもしれない。
決して先読みできない訳ではないけど、そこで深く考えてネタが分かった所でなんだと言うのかと言う感じの。
まあ、まよチキからそんな感じでしたけどね。
そして、今回もともすれば鵜呑みにしてしまうようなラノベ業界ネタの数々でとても興味持って読みました。
このまま続けても大丈夫なんでしょうか?(w
あ、勿論、ペドペドしさもかなり度を増してる気がしますので、その意味でもこのまま続けて大丈夫なのかは心配です。

0
2014年04月21日

「男性向けライトノベル」ランキング