あらすじ
ドレス・スカイ再構築のために、ロイヤルカストラートを占拠したガーメント。新しいプログラムに書き換えられてしまえば、世界は彼の手中に! それを阻止するため、ファーガスとジェニファーはトップブランドの連合軍を率いてガーメントを追うのだった。 だが、そこで目にしたのは、カストラートの人達の神経繊維で作ったドレス・スカイに使われると思われる巨大な糸の繭……。 ガーメントの元へと急ぐ一行だが、数々のトラップが仕掛けられファーガス達は次々と仲間を失っていく。 さらに、彼の第二の師であるトーガは、消された記憶を取り戻しガーメントに協力しようとしていた。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
メイ様素敵! でも今回はメイ様よりアルジャンヌとガーメントの過去話が楽しかったかな!
アルジャンヌまんまジェニファー。
やっぱりガーメントもアルジャンヌの可愛さには勝てなかった…!
ちなみにみんなのドレスが以前と比べて豪華じゃないのが残念。
ジェニファーの見せ場となったドレスも… 新しいドレスじゃなくて残念。
あとポシェットの出番が一番多い巻だと思う!
そして世楽の応援にきた女の子が式部に見えた…
つめこんでる感じは別にしなかった!
Posted by ブクログ
新刊キタコレヒャッフー!
楽しみにしています。
いつも綺麗で独特な服がいっぱいで、キャラクタも魅力的、ストーリーも引き込まれます。
今回はチャリオットの姉弟もかわいかった。
あとメイ様の様子がいつも気になる。素敵だ。
ロイヤルカストラートの鳥頭のおばあちゃんも今回良い出方してます。
それといつも思うのが、綺麗でおぞましいモノが、ちゃんと綺麗でおぞましく描かれていることにとても引き込まれます。
すごいデザイン力。
次刊楽しみです!
Posted by ブクログ
アルジャンヌ様ー! ちょ、絶対ガーメントが一方的に孕ませたか何かかと予想してたのにまさかのアルジャンヌ様からの押し倒し。ガーメントなんだあの童貞くっせえ反応!(笑) いやまあDTだったんだろうけど十中八九。えらい初心な反応にびっくり。
俺に任せて先に行け! 展開が相次ぐ中、今まで容赦なかったのに一命を取り留めたのは意外。ところでモノリス(のデザイナー兼トップモデルの子)の出番は結局ナシで終わるんでしょうか。第一印象では一番好きだったんだけど。
最後を飾るジェニファーのドレスは、と期待してたら、まさかの総出演。でもジェニファーのモデルらしからぬ形振り構わない戦い方に合ってて納得です。
ジャブラーは人型のまま身体服飾化生命になってたけど、ジュリエットの身体服飾化生命化フラグはどうなったんだろう。今のと格下のはずのジェニファーに翻弄されてるけど(この辺は実戦不足が出てるなあ)
次巻最終巻。双子誕生秘話を楽しみにしています。
Posted by ブクログ
対ガーメント最終戦序章。
もてあましてる感のあるメイ様がさっさと退場なさって残念。
でも最後に良い所を持って行くのはメイ様だろうな。
そしてアルジャンヌは最高に可愛い。
あとは二人を生んだ謎だけだ。