【感想・ネタバレ】ライスショルダー(1)のレビュー

あらすじ

身長193cm、体重92kg。秋野おこめ、18歳。目指すは女子ボクシングヘビー級世界チャンピオン!! 秋野おこめは身長193cm、体重92kgのヘビー級な18歳。村の相撲大会に出場したおこめは力自慢の男たちを次々となぎ倒し見事優勝を飾った。そんなおこめの姿を偶然目にしたのは、東京のボクシングジムでトレーナーを務めるあかね。あかねは有望な女子ボクサーを求めて全国を歩き回っている途中だった。そして運命はおこめをボクシングへと導いてゆく!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「黄金のラフ」が終わり、なかいま強の作品がまた読みたいな~と思ってたら出してたんだ!

今、南キャンしずちゃんが頑張っている女子ボクシングを題材にした作品。

単行本発売が2007年なんで、先見の明だな~って感じで。


ヒロインおこめが強くて爽快!

0
2012年03月07日

Posted by ブクログ

岩手県で貧乏ながらも母亡き後の家族の面倒をみながら懸命に生きている主人公おこめちゃん。
おこめちゃんが子供のころからのコンプレックスである腕力を才能なのだと周りに気づかされ、受け止めボクシングを始める決意をするまでの第1巻。
マンガのタイトルもすごいし、家族が全員穀物類の名前。
なんだか古臭くて好きです。
東北の人は訛を音読しながら読むのがオススメ。
(購入本)

0
2010年05月20日

「青年マンガ」ランキング