【感想・ネタバレ】ヴァリアブル・アクセルのレビュー

あらすじ

「わたし、強くなりたいんです!」 剣と能力で戦う新時代の治安維持機構≪剣警≫。その訓練校・紫練学園の落ちこぼれ弱小チームに、やがて伝説となる≪二人一組/ツーマンセル≫が生まれた。 少年は白峰和久。異質なる力を秘めた、強すぎる新人。 少女は皆瀬川咲良。未来を見通す力を持つも「万能だが最弱」と称される頼りない班長。誰よりも強くありたいと願いながら、自分の力を引き出しきれずにいた咲良は、和久との出会いをきっかけに≪本当の能力≫に覚醒めていく――。いいぜ、導いてやる。俺がお前を最強の領域へ!! 描いた未来へ加速する無限超越の学園バトル、開幕! ――さぁ、お前の未来を使いこなせ!! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

GA文庫マガジンの読み切りが面白かったので。異能バトルだけでなく推理っぽい話が混ぜてあったりと中々面白い。キャラも可愛いと個人好みの内容です。

0
2013年07月29日

購入済み

微妙

暇潰しにはなる。
主人公が誰だか分からないのだが、その理由として主人公であろう和久自身の戦闘力が、作者が意図しているであろう強さを描き切れていないのではないかと思う。
はっきり言って、和久は単体では登場人物中最弱である。
なのに横柄でえばった態度なのは、この手の読み物にありがちな設定。
実力もないのに訳知り顔で上から目線。
言い換えれば、虎の威を借る狐なのに、最強の幼馴染に対する対応があり得ない。

バカなんじゃないかと思うぐらい、主人公が抜けてるキャラにしたてた作者の才能の限界がよく分かる作品だと思う。

0
2014年12月20日

「男性向けライトノベル」ランキング