【感想・ネタバレ】忘れ去られた「おまけ令嬢」なので、家族の愛は望みません【電子限定SS付き】のレビュー

あらすじ

双子の兄の「おまけ」として育った伯爵令嬢アイリス。兄ばかり可愛がる両親、嗜虐的な姉から虐げられ、十八歳で孤独な最期を迎えた――はずが、目を覚ますと十歳の自分に戻っていた。今世ではもう家族の愛など期待しない。二度目の人生は自分らしく生きると誓ったアイリスは、共に不遇な運命を辿るはずの忠実なメイドのマリーを救い、家族の運命をも変えていく。アイリスが充実した学園生活を謳歌する一方、彼女を冷遇してきた家族は自らの行動を後悔することになり…? 孤独だった虐げられ令嬢が本当の幸せを掴む、感動の人生大逆転ファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

アイリスの父親は家族に無関心、母親は唯一の息子・双子の兄に全神経を注ぎ、姉は勉強漬けの長女といつも虐めてくる次女。婚約者はアイリスを認識しているのかわからない様な交流しかしない。唯一アイリスを助けれてくれたのは侍女のマリーだけ。
死に戻りしてこれまでと気分を一新して違う行動をとると、家族それぞれの背景がわかってきて、結局すっごく悪い家族じゃなかったことが発覚。死に戻りのきっかけもまさかのあの人。
みんながそれぞれ落ち着くところに落ち着きました。

0
2026年02月08日

「女性向けライトノベル」ランキング