あらすじ
地底に巨大円盤を見た! ――笹鳴(ささなき)町の観光地、竜ヶ背洞(りゅうがせどう)。しかしその地下には広大な空間が広がり未知の巨大文明があるという。その真偽を確かめるべく、洞窟に足を踏み入れた我々探検隊を待ち受けていたのは、白骨死体、吸血生物、そして謎の巨大生物だった! 数々の苦難に打ち勝ち、突き進む我々探検隊を奈落の底に突き落とした衝撃の事実とは!? そして、光射さぬ最深部で探検隊が目にしたモノとはいったい……!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
9784063762709 189p 2011・6・9 1刷
◎わからない部分や理解しにくい点はあるけども引き込まれてしまうストーリー、姫様の凛々しさが漫画であれだけ表現できるのは凄い。
Posted by ブクログ
吸血鬼からモダンホラー、UFOまでとは贅沢なクロスオーバーだな! 古代吸血鬼の正体が堕天使だというのは、公式なのか非公式なのかしら。
Posted by ブクログ
毎度の事ながら本来のストーリー進行は小出し。けどサイドストーリーでも何気に少しずつ秘密が明らかになって行くのも相変わらず。
このマンガは独特な空気があって単行本を読み終える度に復帰作業を必要とする。よいマンガだ。
ふがっ子の活躍は今回は少なし。
Posted by ブクログ
あいかわらず、寄り道がメインかな。以前出てきたキャラがまた登場するお話が三話。O郡の謎の飛行種族とか、うさぎ似のあのキャラとかね。そして、ブッチがなにやら…ムニャムニャ。
収録四話のうち、最終話が本筋のお話。果たして、これから大きくお話が動いてくれるのでしょうかね?
Posted by ブクログ
15巻まで一気に読破。
単純だし、美女と忠誠を誓う戦士、そして仲間…なんてありがち。
でも、隠し要素や時間を上手く使ったストーリーなど飽きずに読める感じ。キャラも程よい人数で、読みにくさは全くなくサラサラサラ~っと一気にいけちゃいます。
時間を行き来するストーリーは結構好き。
ヒロは強くなるのか?
姉の乳でかすぎ。
なんでチェーンソー?
まだまだ話は続いてくれそうです。