あらすじ
「それじゃ――キス、しましょうか」 「いきなりですか!?」 驚愕に目を見開くフェルスズ。「フェル子さん一人であのでかいのに勝てます?」 「それは、その……か、勝てますとも!」 「本当に?」 「……多分」 「本当に?」 「……」 理樹が迷い込んだのは色彩を失った世界。そこに一人、色を纏う少女の存在があった。彼女の名はフェルスズ――「戦乙女」なのだという。彼女との出会いで、理樹の平穏な日常は崩壊し、知られざるこの世の真実に触れることとなる。「舌入れていいですか?」 「駄目ですっ!」 ――そして。はじめての、がったい。 駄ルキリーと少年が織り成すアクション×ラブコメディが開幕! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主人公の癖が強くて良いなって思ったら、あとがきで知るニャル子さんの作者が書いてた事実。なんか納得、主人公ニャル子さんと似たノリだわ。 癖が強いし割とアウトな言動内心をしてるが、ヒロインのフェル子さんに一途かつ狂気的な献身を見せる主人公の理樹が割と好みに合ってて中々良かった。フェル子さんはシンプルな可愛さ。
Posted by ブクログ
逢空万太氏の新作。駄目っ子戦乙女(駄ルキリー)フェルスズと、人間・大神理樹のラブコメ。
イメージとしては、主人公がニャル子でヒロインが八坂真尋、といったところか。
絵柄はとても綺麗ですが、そこまで好みではない……かな
Posted by ブクログ
ニャル子の立場を逆転させた話。
それだけなのに犯罪臭がぷんぷんするのは何ゆえ?
・・・まあ、振り回されてるのが女の子で不埒なことを色々思ったり口に出してるのが男のせいだろうけど。
そのせいか、ニャル子のインパクトに負けてる感がある。
まあ、笑えるのは同じだけど。
編集も大変だなぁ、と。苦笑するばかり。
Posted by ブクログ
作者さん繋がりで読んでみた。主人公の性別が逆でネタ成分がマイルドになったニャル子さんなイメージ。男主人公なだけにソッチ関係はストレートかも…って向こうも大概か(笑)まぁネタ関連以外のノリは同じ感覚でいけるかと。フェル子さんは確かに守ってあげたいとも思えるし嗜虐心がくすぐられるのも分かる気がする可愛らしさ。「ぐぬぬ…」が至高でございました。馬子さんは今後も馬のままなんだろうな。全体人間化が見たいようなそうでないような。