【感想・ネタバレ】中国なんて二度と行くかボケ! ……でもまた行きたいかも。のレビュー

あらすじ

自分を振った彼女を追いかけて中国へ向かった、軟弱で繊細な引きこもりのさくら剛。ドアなしトイレで排泄シーンを覗かれ、乗客が殺到するバスに必死に乗り込み、少林寺で槍に突かれても死なない方法を会得した。こうして鍛えられた(?)著者は、辿り着いた氷点下の北京駅で彼女を待つ……。果たして彼の目標は達成されるのか!? 爆笑必至旅行記。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

一昔前の中国の実際を知り、その後の発展の速さを感じた。ただ汚い話と下ネタが多かった。著者のツッコミやボケが多めなのでさっさと読みたい方はそこの部分を飛ばして読んだほうがいい。

0
2022年03月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いやー、強烈な本でした。
旅での出会い、人の温かさ、美しい景色、感動、などの一般的な旅本とは真反対系、と言えるかもしれない。
お下劣ネタ好きな人なら、かなり楽しめると思います。
これ、他人事だから大爆笑しながら読めるけど、自分が同じ目に合ったら…泣いて日本に帰るなぁ、私だったら(^^;

0
2021年08月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

振られた彼女を追ってなぜかアフリカから中国へ行く旅の終わり。
中東とかどうなったんだろうか。
とにかく汚い! 特に中国は!
ひたすらくだらないのについ読んでしまう。

0
2020年10月30日

「エッセイ・紀行」ランキング