【感想・ネタバレ】黄金の扉を開ける賢者の海外投資術のレビュー

あらすじ

億万長者になるなんて簡単だ。先に気づいた人だけがトクをする秘密の方法、人生設計としての海外投資術を描き、個人投資家の可能性と夢を切り開いたベストセラー。個人のリスクを国家から切り離し、「金融2.0」時代を生き延びろ。自由への黄金の扉が今開く!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

橘玲著。

タイトル通りのない内容ではないけど、
美味んぼの「究極vs至高」を投資において、シュミレーションし、人的資本が日本なら、金的資本は海外にってとこや、
「ノーマネー・ノーフリーダム」ってこと、
みんなは自分より正しいってことなど・・・・

うん、橘玲。

0
2011年12月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

美味しんぼになぞらえた、究極の投資VS至高の投資は、わかりやすかった。やってみよう!という気になる。誰でも億万長者になる方法もわかりやすい。
本が後半に行くに従って難しくなり、素人にはとっつきにくく、前半に書いてあったことも行動に移すのがおっくうになる。

0
2012年12月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『臆病者のための株入門』のステップアップとしての本。
内容は、私のような初心者が読めるものではなかった。
細かい金融商品が沢山書かれているので、そこはほとんど流し読みをして、理解できるところを読んだという感じ。

0
2012年09月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

海外ETF、FX(外国為替証拠金取引)やベトナム株や、タックスヘイブンの話など、海外に対する資金運用商品の説明や、その歴史、現状を紹介してくれている。

タイトルから想像するに、いろいろな海外投資の方法を、著者の運用の仕方を交え紹介してくれるのかと期待していたが、内容は違うものだった。

期待したものではなかったが、ただ一点、
日本企業で働くという行為が、日本の資産に依存(投資)していると考えるならば、ポートフォリオ(分散投資)の観点から、海外投資をすべきだという考えには凄く納得した。

0
2011年10月31日

「ビジネス・経済」ランキング