【感想・ネタバレ】ヴァムピール(1)のレビュー

あらすじ

ごく普通の高校生・水沫伶(みなわ・りょう)は、ビルの屋上から飛び降り自殺をした少女の巻き添えを食ってしまう。奇跡的に生還を果たすも、その日から見えないはずのものが見え、聞こえないはずのものが聞こえるようになる。そんな彼の前に謎の美少女・北杜笙(ほくと・しょう)が現れ、こう告げる。「あなたは半分だけ死者の世界の住人になってしまったの」平凡な日常は崩壊し、「生者」と「死者」の織り成すドラマが始まる! 人間の心の闇を描くサスペンス・ファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

明明看過,重翻一次竟然又像沒看過般...
是說我應該已經看3次以上了吧...(第一次是租的,第二次以後是看買的。)
這不可是冷門到書被老闆退掉XD||| 身為樹夏實支持者,當時聽到還真是傷心....不過租書店也是營利事業嘛~沒辦法要別人做虧錢生意~

0
2012年09月12日

Posted by ブクログ

現在連載中。これは面白い!樹なつみは全体的に面白く、でも時々ムラがあったりするんですが、これは面白い~!

0
2010年06月26日

無料版購入済み

自殺した女の子が18歳にはみえずに、小学生が中学生に思えてしまった・・・内容的には、負の感情をベースに展開するみたいで、気持ちが元気なときによもうと思います。

0
2022年08月01日

ネタバレ 購入済み

生と死

を考えさせられるお話。
新しい形の吸血鬼と半死人の主人公達がおりなすストーリーが新鮮でした。
最後、融合してしまうのか、それともそのままで生きていくのかが気になります。

0
2021年03月13日

Posted by ブクログ

続刊
ヴァムピール=ヴァンパイアなのかと思いきや、食事〈?〉方法が違うし、なんだか続きが気になる作品。

0
2012年04月02日

Posted by ブクログ

青年誌「アフタヌーン」で連載中!
吸血鬼」って表記されてるけど 「デーモン聖典」同様コレも
樹さんが生んだ新たな謎の生命体でしょう!
憎悪を喰らうカンタレッタの登場(笙)」で人間の「おぞましさ」を浮き彫りにさせてましたが・・どうやら彼ら、人間に好意を寄せはじめてるようですよ。先の読めない展開がスリリング。いい男も勢ぞろいで-す(笑)
現在5巻です!

0
2010年11月11日

Posted by ブクログ

ヴァンパイアって本当見方をかえて考えるといろんな存在になるもんですねぇ。
先が見えるようで見えないのでこれからが楽しみです。
続きはやくでないかなぁ・・・

0
2010年03月23日

Posted by ブクログ

どこにもなくてなかかな買えなかった一巻がようやく買えました!
最初に二巻を読んでしまったのと、最初の怜の話と、次の笙の話の時間軸が混ざって一瞬「?」になりましたが、今は分かりました。
今まで謎だったものが「なるほどー」というところに落ちたのですが、まさしくこれからって感じですね。
三巻は来年の春か〜。待ち遠しいな。

0
2010年07月25日

Posted by ブクログ

著者のホラーファンタジーは久しぶり(「八雲」以来?)だがなじんだ感じがして、ありがちなんだけど面白い。化け物の描き方とかすごい手慣れてる(笑)身近な人々の心の闇を追うような描き方をしながら、少しずつ事件の核心に近づいていくようなストーリー展開は、さすがの大物という感じ。ダンナは吸血鬼ファンなのでそれだけでイチオシだが、私はもうちょっと主役のコに華が欲しいかなあ(笑)もひとりのコもイマイチ好みじゃ…女の子はいいんだけどなあ(笑)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

樹 なつみの「暁の息子」以来の青年マンガ*1です。

「暁の息子」は、プロローグで終わっている感じだったので、続きがよみたいなぁと思うのですが、今回の「ヴァムピール」は、全然、続きではありません。

吸血鬼ものです。このお話での吸血鬼は、死体にとりつく精神寄生虫みたいな感じ。そして、吸血鬼たちは、人のおぞましい負の感情を食べます。

負の感情を食われちゃった後は、人は、まともではいられないようです。そのあたり、ちょっと「吸血姫美夕」に似ている感じかな。
でも、こっちは、後味悪いドロドロしたお話です。

1話目の子、あんなに簡単に成仏するかなぁ。難しい気がします。

0
2010年02月06日

Posted by ブクログ

青年誌での連載なので、今までの少女漫画のノリとは一線を隔す。
シビアな話しも得意な作家さんなので読み応えはあるかと。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

1分間だけの心停止。九死に一生を得て生き返ったら、今まで見えなかったモノが見える。『半分だけ死者の国の住民』になってしまっていた。

面白いです。
きちんと人間を描かれるので樹さんの話って読むの辛いときもあるんだけど、これは続きが楽しみ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

つり目のイケメンと霊能力と樹先生という組み合わせに八雲立つを思い出しました。今後の吸血鬼の方との絡みが楽しみです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

今のところは、死にかけて死霊が見えるようになった少年の話と、どうやら長い時間生きている人外になった少女の話。これから展開するみたい。

このタイトルと宣伝見たとき、やっぱりね朱鷺色とか思い出して、手に取ったわけですよ。
そしてその予感はびんびんくる。
かなり人間の陰湿な深いところまで描ける作家さんなので、気になる作品です。
今現在は始まったばっかりで評価しようがないので星3つ

0
2009年10月04日

「青年マンガ」ランキング