あらすじ
人に仇なす魔性が跋扈する世界で、真の力を隠して逃避行を続ける破妖剣士ラスと、彼女の護り手闇主。旅の途中で魔性に苦しむ人々に出会った彼らは力を発揮せずにはいられずに…!? 珠玉の短編集!! コバルト文庫「破妖の剣」シリーズを漫画化
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
この方の描かれる破妖は本当に美しいな。絵のためだけでも買う価値があると思う。
ちょっとずつラスが闇主を意識するようになってるのが、マンガで見ると尚更可愛い。
Posted by ブクログ
短編が3つ。
印象に残ったのは、最後の「いびつな螺子」かなぁ。
闇主が女性型になったのはなんでかなって思ったら、あの姿自体にちゃんと意味がありました。回想シーンの闇主はナイスバディなお姉様です。口調も全然違うし、闇主ってあんなこともできるんだって思いました。
Posted by ブクログ
短編3つです。表題の「霧魔の谷」「魂の糸」「いびつな螺子」。
「いびつな螺子」はページ数の関係か、タイトルのモノローグがなくなって表題の意味が通らなくなっていますが、闇主の女装いや、女体化?2つがありましたのでそこが見どころかと。原作では闇主の変化は単純に1つだけでしたが、コミックだと2つあります。回想での闇主の髪は赤でしょうか、黒でしょうか、なかなかのナイスバディです。これでは内梨でなくてもついていってしまうかも。お姉さまと呼んでいいですか?