あらすじ
同じ専門学校ながら、ファッション科とアニメ科はまるで異文化。アニメ科の北史鶴とファッション科の沖村功は、ある事件をきっかけに親しくなる。史鶴は、最初の恋が最悪の結果となり、次の恋も同棲までした恋人に裏切られ、恋愛に消極的になっていた。沖村に惹かれながらも三度目の恋に臆病になった史鶴は、あきらめようとするが…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
フォロワーさんに作家さんをおススメしてもらって初めて読んだBL小説。
結果、どハマり(*^_^*)
信号機シリーズの1作目で、学生カップルの話。
冲村×史鶴。
粗野かと思いきや根が真面目でまっすぐな冲村(攻)と大学からの入り直し学生なのでちょっと大人な史鶴(受)。
ただ、この史鶴が大人な理由は、過去の恋愛経験からくる自分への諦め、冷静にならざる得ない過去。
出会いは最悪、でもそこから二人の気持ちが徐々に変わっていく過程が良かった!
ツンツンとんがっていた冲村が、それでもまっすぐ人に向かい合う姿から懐いて素直に気持ちを表すのは読んでいても気持ちが良かった。
史鶴は鬱々とした過去への決別を付けられたし、内容的には少し重めかもしれないけど、文章の書き方かな、それを重苦しく思わせない絶妙さだったと思う。
ねこ田先生の絵も合ってて、より作品に広がりが出て良かった(*^_^*)
シリーズモノなので他も読みたい☆
Posted by ブクログ
とある専門学校のアニメ科に通う北史鶴は、過去の恋愛経験から、あまり多くの人と関わらないように、学校とアルバイト、それとアニメ製作のために時間を使ってきた。
そんな日々の中、とある事件をきっかけにファッション科の冲津と知り合う。
冲津の派手な外見とは違う、優しい内面に触れ、史鶴は徐々に冲津に惹かれていく――
という話でした。
本当は、付き合う前よりも、付き合いだした後の話がメインかな……
冲津に押される形で、出会ってすぐに付き合い出したので、お互いの過去をきちんと知らず、どうしていいのかわからないことも多々あって。
そのことから、冲津は史鶴に同性との経験がないと思い、そうではない史鶴はそのことが心の負担になっている……という感じでした。
意外なほどにあったかい冲津の人柄が徐々に頑なな史鶴の心をとかしていく優しい話でした。
分厚さに目をつぶれば、読んだら温かい気持ちになれると思います。