【感想・ネタバレ】経営管理・ファイナンス部門のための FP&Aのすべて パフォーマンス管理、事業予測と計画策定、戦略的意思決定の全実務のレビュー

あらすじ

CFO・財務責任者・経営企画担当者がCEOの真の「戦略パートナー」となるためのバイブルがついに邦訳! 「予測・分析モデルの作成」「予算策定」「事業計画」「収益予測」「バリュードライバーの計画作成」「バリュエーションと設備投資の戦略的意思決定」などの実務を網羅した決定版。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

FP&Aという、なかなか日本企業の中では普及してこないものをテーマとし、ページも600ページ以上で値段も6,500円。とっつきやすさが全くないこの本が、日本橋丸善に平積みになっているのを見つけてびっくりした。

正直どれくらい売れているのかはわからないが、間違いなくFP&Aというものが、少しずつではあるが日本のビジネス界で受け入れられつつあるようだ。

FP&Aを自分のキャリアの中心に据えて、これからのビジネスマン人生を歩もうとする私にとっては、とてもありがたい話だ。FP &Aの世界にタイミングよく踏み込み、現在の日本の第一人者とのコネクションを得ることができた幸運を最大限活かしたいと思う。

0
2025年12月28日

「ビジネス・経済」ランキング