あらすじ
両親のとつぜんの死により、公爵位を継いだラルフ。清らかな心を持つ姉シャーリーに異常な執着心を抱いていた彼は、両親に邪魔されないふたりだけの日々を満喫していた。シャーリーとラルフには血の繋がりはない。いつか彼女にその真実を告げて結婚し、ずっとふたりで生きていくと決めていた。それなのに、シャーリーに恋人ができたと知らされて―。『監禁』と同じ物語を弟のラルフ視点で描く、sideB。
...続きを読む感情タグBEST3
初仁賀奈さん
監禁 捕囚と結構評価が良かったので読んでみました。ヒーロー目線の話は好きです。
かなりの腹黒ヤンデレヒーローで好み‥‥ですが、さすがソーニャ?最後がぁ 微妙。
でもとりあえずハピエンなのよね。あと、エロ場面が私的には長かったです!
Posted by ブクログ
「監禁」と同じ話を弟ラルフ側の視点で書かれたお話。
ラルフがシャーリーのデートに先回りして見張っていたり、シャーリーを襲った日に人殺ししてたり、シャーリーを襲ったのは自宅の中庭で、召使いたちも見ていたんだって、「監禁」には出てきていなかった設定が出てきて、確かに答え合わせな感じがしました。
「監禁」ではシャーリーの記憶がなくなってラルフがしたい放題になってるところで終わってますが、こっちではその後の生活も書かれていて、最終的にシャーリーとラルフに血のつながりがあるってオチには驚きました。
ラルフはシャーリーを血のつながらない姉だと思っていたから、立場は姉弟だとしても、普通の女としてシャーリーを愛していたことになりますけど、シャーリーはラルフと血のつながりがあることを知っていてラルフを愛していたとなるので、本当に病んでるのはシャーリーの方なのかなって思いました。
二人に子どももできてたし、近親相姦ものはあまり好きじゃないので、最後のオチでちょっとため息が出ちゃいました。。。
引き返せない
監禁の弟ラルフ視点。基本的に同じ出来事を互いの視点から書かれているのですが、監禁も酷いなと思ったけどラルフの病み具合が酷い。ハッピーエンドで終わりますが、問題が解消された訳ではなくて色々と明らかになる真実を墓場まで持っていく感じですね。ある意味強いなあ、ラルフ…。ヒロインのシャーリーはかなり可哀想なのですが、自分で墓穴も掘ってるので仕方ない気もしました。