あらすじ
転校生の百舌谷小音(もずや・こと)は、「ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害」=「ツンデレ」だった! 「ツンデレ」とは好意が攻撃性に変換され現出してしまう症状で、好きと思った相手には罵詈雑言や暴力が出てしまうのだ。いじめられっ子の樺島番太郎(かばしま・ばんたろう)は、彼女とともに過ごすうちに「ドM」に目覚めはじめた自分に気づく。そして番太郎の弟の勇次郎(ゆうじろう)が登場。彼は重い病気を患っており、病院で百舌谷さんと出会うのだが……。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
「番太郎だけは絶対に 私の事を迷惑がったり邪魔者だとか 思ったりなんかしない」
ねじれまくった設定のようで、実は王道の恋愛物かもしれない。
あと、ドMはスーパーヒーロー。
Posted by ブクログ
裏表紙で作者篠房六郎が色々お気に入りのグロめ作品を列挙しているのだが、「駕籠真太郎」の名があった時、「やはりそうだったか」と膝を打った。『僕「なんか」と自分を見下して言っといて、「そんなことないよ」と人から言ってもらえるのを期待しているの?』
Posted by ブクログ
カバー裏おまけマンガで挙げる作品群が9割方被っていて、一方的に好意を寄せています。そうだ、死のロングウォークは中学生の時にこそ読んでへこむべきなんだ(高校生になると鼻で笑ってしまう、大学生では特有の懐の深さを見せ冷静に読んでしまう)。
Posted by ブクログ
ナナメ上を行っていますが、偏屈なツンデレとしては合ってる。表情豊かというよりはギャグよりなので、独特のリアリズムとのギャップが絵の良さ。
男の娘は?
Posted by ブクログ
『ツンデレ病』がただのドS少女となりかけた時は、
投げようかと思ったが、思った以上に面白い展開になってきて、
続きが気になってきた。文字の多さも気にならなくなった。
さてこれからが見所といったとこかね。
Posted by ブクログ
百舌谷さん二冊目。まず裏表紙で吹くw
番太郎との心温まるSMプレイの数々や兄に似てなさ過ぎな男の娘や変態ナースの登場にと篠房さんの得意の変態オンパレードなドタバタコメディがとても輝いてた。
あと女性キャラがかわいい子が多すぎます。一番は美紗緒さん。
Posted by ブクログ
成立を期待していた百舌谷&竜田カップルはどうやら雲散霧消な模様。
その分この巻では番太郎の活躍っぷりが半端ないけど・・w
百舌谷さんもかなり気持ち的に傾いてきてるような感じがするし、これはこっちのカップル成立に向けて話が進んでいく感じなのかなぁ・・。
あと、百舌谷さんは性格も丸くなったような気がしなくもないけど・・どうなんだろ?
ラストの描写が3巻にどうつながるかでこの感じはかき消されるかもしれないけど・・w