【感想・ネタバレ】偉大なる、しゅららぼん 1のレビュー

あらすじ

日出涼介、高校生。 不思議な“力”の修行のためにやってきました本家のお城。同級生の親戚(淡十郎)は殿だし、入学早々、殴られるし、殴った棗(←嫌い)は超モテるし…。超能力と恋と…ほとんど受難の琵琶湖デイズ、スタートです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

台湾の友達に勧められ、原作が学生にとって少々お高かったため、漫画から入ってみました。絵も丁寧できれいだし、何より話がすごく面白かったです。

0
2013年05月16日

Posted by ブクログ

滋賀県民ならば、読まねばなるまいて(笑)

竹生島とか、見知った風景が出てくると、やっぱり楽しい。

湖西から湖東へとかいてありますが、町並みとかは湖北に近い感じかなぁ。
このあと、ロミオとジュリオット的な展開になっていくのかな?

あと、清子さんとかたまことか、あの体格の美人にちょっと弱い。

0
2013年07月29日

Posted by ブクログ

関口太郎版「しゅららぼん」。
キャラクターの造詣が繊細でリアリティーがあり、雰囲気を出す背景を描く画力も充分。
それがしっかり少年マンガしている!

関口さんならではの小技の効いたTシャツやエプロンも面白い☆

0
2012年09月11日

Posted by ブクログ

荒唐無稽なのにまとまってるし、爽やかでちょっと切ない。やっぱり原作読んでからの方がいい。漫画の方は話は原作とほぼ同じだし、原作で感じたイメージ以上に魅力的に視覚化されてると思った。

0
2012年09月29日

「青年マンガ」ランキング