【感想・ネタバレ】運命の足音のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

簡単に言うと、人生の目的→ブッタ→五木寛之にたどり着いたので、この著者の本は始めて読んだ。
まだ読むのが早かった。
他の人の苦しみも自分の苦しみに重なるように更に重くなった感じなのだ。
仏教は月の明かりが足元を照らしてくれるようなものだという。
もっと五木さんのように理解したくなりたいです。

0
2012年06月10日

Posted by ブクログ

耐えがたき苦しみを癒す為に相当の苦労をされ今があるのだと思いました。そこに至るには宗教が助けになったのかな?簡単にコメントできるような苦労をしていない自分を思い知る。

0
2012年04月19日

Posted by ブクログ

一遍は古風なラップ。狂乱の念仏踊り。ドストエフスキーは饒舌体ライブ哲学。私は無宗教。それってアイデンティティないし。IDパスはいつだって英数半角4字以上。クリスマス。お盆お月見。墓参り。合掌。あなたはいったい何を精神的な拠り所としていますか?たぶん多くの日本人がもじもじするだろう。もし今からみんな和服で世間を歩き出したらそれが普通だったら。それは面白いかも。と誰でも一回は思ったことがあるはず。刀はまずいけどね。どうしても日本人らしさってのが自分たちになくってずっと戸惑っている。だけど和服を着たら何か変わるような気がしないでもない。涼しいと思う。気持ちが。ね。まずは。

0
2011年09月15日

「エッセイ・紀行」ランキング