【感想・ネタバレ】宇宙戦艦ヤマト2199(2)のレビュー

あらすじ

人類の希望を背負い旅を続ける宇宙戦艦ヤマト。ワープした先に出現した謎の浮遊大陸上にガミラスの補給基地を発見。ガミラス軍との交戦を経て、ヤマトは波動砲を使うことを決意する……!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

映画を追ってると、コミックはゆっくりだし…何度も読み返すことができるので嬉しいですねー。

兄の痕跡をを見つけた古代のことが映画よりもきちんと描かれていて、とてもよかったです。

長丁場になりそうですが完結して欲しい!
出来れば子どもたちに読ませたいので……

0
2013年02月07日

Posted by ブクログ

コミック版はワープの表現、こう来たか。そして、ゆきかぜのレコーダーから、雪風の最後を古代が知るのか・・・

0
2018年11月04日

Posted by ブクログ

絵柄がアニメ版より泥臭い分表情も豊かで、浪花節なキャラクター劇、ヤマト流にも似合ってる気がする。あとなんかエロっぽいですよね、絵柄。

0
2015年05月02日

Posted by ブクログ

「宇宙戦艦ヤマト2199」のコミカライズ版、第2巻。
火星から木星の戦い、そして土星での「ゆきかぜ」との出会いまで。

登場人物の心の機微が丁寧に描かれてると、思います。
古代君と森さんの関係性もですが、群像劇として見ても、なかなかに。

次巻はいよいよ、冥王星でのリベンジとなる会戦。
うーん、楽しみですが、、無事に完結まで持っていけるんでしょうか。。

0
2013年03月22日

Posted by ブクログ

なぜか今回も発売日のGETが難しかった第2巻。

アニメ版の舌足らずな部分を補完する描写もあり、
逆にアニメ版以上に性急な展開もあり、
やはり合わせて一体かなぁといった印象を受けました。

古代と雪の関係の育まれ方や、
ゆきかぜにまつわる感慨はコミックス版に長がある感じ。
まだまだ先は長いですが、期待大です。

とりあえず、発売日の流通を安定させていただきたい…(^^;。

0
2013年01月15日

Posted by ブクログ

面白い。ただし、時系列がまっすぐになっていないところがちょっと読みにくいので、★4つ。
2巻つかってまだ木星ということは完結するまでどのくらいかかるんだろう、ちゃんと最後まで続いてくれるかな、とちょっとだけ心配:-p

0
2013年01月13日

「少年マンガ」ランキング