あらすじ
最狂ヤンデレ魔術師の独占愛が書き下ろしSS付きで待望の電子書籍化!
「メルちゃん、ごめんね? 逃げないで、なんて生温いこと言っちゃった僕が悪いよね」
とある秘密を抱え、仕事を転々としながら逃げるように生きてきたメル。
新しい職場で出会ったのは、大学教員兼天才魔術師のライレット。“独占禁止”とされる美貌と才能を持ちながらも陰気で挙動不審な男だった。
そんな彼になぜか懐かれてしまうメル。「友達」になった二人の毎日は温かく穏やかなものだった。
だが、そんな日々は最悪の形で終わりを迎える。
ライレットとの関係を断つためメルが放ったトドメの一言に、彼が取った行動とは……
――いいよ、どこまでだって追いかけてあげる。
感情タグBEST3
匿名
ちゃんと病んでるヒーロー
作者様が好きでよく読んでいますが、悲惨な過去を作るのがすごく上手です。
よくある虐げられてって感じのではなくて、人間の闇を描いてくれています。
そして今作のヒーローであるライ君。ちゃんと病んでます。
最近ヤンデレと謳いつつ病んでないお話に当たることが多かったですが、ライ君はしっかり病んでて、でもヒロインにそれを見せない感じがすごくよかったです。
陰な男が全身入れ墨ってのも性癖えぐられます。
イトコ先生のイラストも相俟ってすごくいいお話でした。
ヤンデレ好きなら
なかなか歪んでいました。読み終わった後は歪んでいるはずのヒーローが普通に感じるほどに登場人物が歪んでました。いや、一番マトモなのはグレンか。
ヒロインは人間としての尊厳をすべて搾取され逃げ出した過去があるものの、その逃げた先でも手の上で転がされ搾取される日々。そりゃ歪むよね。そして今度はヒーローの手のひら上で飼われることに。
ヤンデレ作品を読んで思うのはヒロインが良ければ幸せだと言うことで今回もそう思わせてくれるほどに病んでいてタイトル通りで安心しました。何だかんだとヤンデレになるくらいヒロインのことを一途に想うヒーローなのも事実でそのヒーローにヒロインが救われたのも事実でした。