【感想・ネタバレ】中学んときのレビュー

あらすじ

隣の席の加奈のことが気になって仕方がない。モヤモヤの毎日。関根は思いきって告白することを計画する(「純粋恋愛機械」)。親も先生も彼女も、誰も自分のことをわかってくれない。イライラの毎日。修は逃避行の旅を決意した(「逃げ出した夜」)。どこまでも突っ走っていたあの頃。不器用でかっこ悪い、でもなぜか愛おしくて放っておけない、そんな中学男子たちの日常をリアルに描いた、痛くて切ない思春期連作ストーリー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

読みやすい。時間を忘れて読んでしまう。個人的には最後の話が深くていいなと思った。ぜひ読むべきだと思う

0
2019年07月04日

Posted by ブクログ

恋にどぎまぎして、いじめに耐えて、理由なき反抗をする中学生男子の痛くて切ない思春期ストーリー。
お気に入りは「ハードボイルドなあいつ」。「強くなければ、生きていけない。やさしくなければ、生きている資格がない」を地でいく鷹野くんがかっこいい。大人になればこの言葉が理解できる。でも、大人になる前にこの言葉の意味を理解しなければ、いつまでたっても社会に適応できない。

0
2013年08月07日

Posted by ブクログ

中学生男子って、
もっとバカで、もっと子供。
でも本人たちは真面目で一生懸命で…、
そんな姿が愛おしい、と思うのだが。

少なくとも俺が知っている中学生より
大人すぎだし、バカっぽさが見当たらない。
これだと高校生が主人公でもいいのでは? 
という感じ。

0
2014年05月14日

Posted by ブクログ

男子中学生のリアルな日常。恋に浮かれたり、いじめの恐怖に怯えたり。ちょっとだけ男子の気持ちを味わえた気がする。

0
2013年04月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

そこそこ面白い。描写が凝ってない分、リアル。ただ、どの話も結局何が言いたいの?と思うような、妙な後味だった。

0
2013年01月13日

「小説」ランキング