あらすじ
記憶を取り戻した詩織は、明夫を二度と苦しめないと決意。芸能界の仕事に力を入れることにし、開にも別れを告げるが…。一方、詩織を好きだと気がついた明夫は…!? 切ない想いが交差する第10巻!!
...続きを読む
事故によって記憶を失くしてしまったヒロイン・詩織。家族の記憶すら失くしてしまったせいか、詩織は兄の明夫と打ち解けるうちに、明夫に恋愛感情を抱きます。しかし明夫には幼なじみの想い人がいて…。前途多難な詩織の運命はいかに…!?
過去の詩織は、周りからビッチと言われるほど悪い噂ばかりの嫌われ者。だけど記憶を失くした詩織は、過去の詩織からは全く想像できないほど、家族想いで優しい子…。今と昔のギャップが大き過ぎて、過去の詩織に何があったのか気になって最後まであっという間に読んでしまいました。詩織だけでなく他の登場人物もなかなか言えない思いを抱えていて、読んでいて切なくなります…!全体を通してシリアスな展開が多いけど、最後は登場人物たち一人一人の想いの深さに涙してしまう一作です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
封印するの? 開がそこまで言ってくれたのに。
出来るのかな。
やっとあーちゃんが自分のことを詩織に話せた。
自分の居場所を守るためとはいえ、詩織に対する態度
が辛かったのはよくわかる。
親が子供に与える影響って本当に大きい。
親の言葉が呪いになってあーちゃんを苦しめてた。
気持ちに素直になって三人とも幸せになるべき。
許すことはできない
全登場人物の中でこの母親は本当に胸クソで許せない。まーちゃんに対してもだけど、あーちゃんにしてきた虐待は絶対に許さない。何度読んでも余りにも腹がたつから思わずレビューしちゃいまいした。
こんな毒親に優しい3兄妹は心が広い良い子たちだよ〜
まーちゃんのために働く決意をしたしーちゃんかっこいい。
罪滅ぼしにならないかもしれないけど、頑張るしーちゃんかっこいい。
お母さんやっぱりやらかしたな。金銭感覚おかしい感じはあったけど、ヤバい人だった…
娘達の将来のために金を使ってくれって言うのにパーっとクリパしようとするの理解できない。
あんなおじさんのどこが良いんだろう?
良いっていうより一人が無理で弱い人なんだろうな…まーちゃんが良い子。
これはこれで綺麗にまとまってるから最終回!?って思ってしまった。
続きがあって嬉しいです。
Posted by ブクログ
泣けた。もう何回読んでもこの巻はすごくいい。1番グッとくるのはやっぱり後半だけど、前半の開もすごくいい。なんていい男なんだろう。開には幸せになって欲しい。遺産の管理含めて母親に任せると言ってから、母親の暴走が。もう母親としてどうかしてる。まーちゃんが可哀想で仕方なかった。まだ中学生なのになんでこんなに1人で抱え込まないといけないんだろう。まーちゃんの「あたしあーちゎんのご飯で大きくなったんだもん。あーちゃんのいない家なんてあたしの家じゃない」でどばーっと泣いた。詩織はあーちゃんへの想いを封印したみたい。次が最終巻。どうなるのか全然想像出来なくて楽しみ。