あらすじ
事故で記憶を失ってしまった詩織は、実の兄・明夫への恋心に悩む日々を送る。ある日、過去の自分が、読者モデルのオーディションに応募していたことを知った詩織。明夫への想いを紛らわせるためにも、オーディションに挑戦する事にしたのだけど…? 審査が進むうちに、嫌われ者だった詩織の周囲に変化が訪れて…。
...続きを読む
事故によって記憶を失くしてしまったヒロイン・詩織。家族の記憶すら失くしてしまったせいか、詩織は兄の明夫と打ち解けるうちに、明夫に恋愛感情を抱きます。しかし明夫には幼なじみの想い人がいて…。前途多難な詩織の運命はいかに…!?
過去の詩織は、周りからビッチと言われるほど悪い噂ばかりの嫌われ者。だけど記憶を失くした詩織は、過去の詩織からは全く想像できないほど、家族想いで優しい子…。今と昔のギャップが大き過ぎて、過去の詩織に何があったのか気になって最後まであっという間に読んでしまいました。詩織だけでなく他の登場人物もなかなか言えない思いを抱えていて、読んでいて切なくなります…!全体を通してシリアスな展開が多いけど、最後は登場人物たち一人一人の想いの深さに涙してしまう一作です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
久しぶりに漫画にハマって、久しぶりに自分で探して買いました。
主人公のしーちゃん。まわりから見ると頑張って学校に行ったり、友達だと思ってた人たちとケンカしたり、とても強く見える。だけど本当はそうじゃなくて、まわりから白い目で見られることも、友達との関係に悩むことも、本当はしんどかったことがサラッと書いてある。こんなに可愛いくてスクールカースト上位にいそうな子でもそうなのだ。たかが漫画だと言われるかもしれないけど、主人公に感情移入する程、それがとってもかっこいいと、私もそうでありたいと思う。
そしてそう出来るのは、あーちゃんやまーちゃんがいるから。安心できる場所があること、安心させたい人がいることは人を強くさせるんだと改めて感じました。
でも色々、本当に切ない。苦しい。どうなっていくのか続きが気になって気になって仕方ない‥!
漫画も本もあまり読まず、そんなにインターネットも普及してなくて、あまりお金のなかった私の中高生の頃、自分の見本となるようなものに、支えとなるようなものをそばに感じず、私はどうやってあの時代を乗り越えてきたんだろう。ふと、そんな風に思った。
Posted by ブクログ
やっぱりね。
それにしても、あの大樹という男はちょっと酷い。
いくらあーちゃんを苦しませたくないからと言って、
どうしてあんな風に詩織を悲しませる必要がある?
諦めるなら早い方が良いのも理解できる。
でも、あーちゃんと瑞希がいずれそうだろうとは
詩織だって思うだろうし、突きつけなくても良くない?
血縁関係がないという事実に瑞希がどう反応するか…
元々自分に自信がないようだから、ちょっと怖い。
衝撃
朝起きたときのまーちゃんの「なんだコレ…」好きです(笑)
思わず貰ったプレゼントを燃やすとか…よっぽど昔のしーちゃんが酷かったんだろうな…悲しいな…
開、最初ヤンキーにしか見えなくて恐いと思ってたけど、おもしろいやつだなぁ…
瑞希さんはしーちゃんに余計なこと言わなくて良いんですよ。
瑞希さんからモデル薦めてもやっかい払いをしてるようにしか聞こえないもん。
なんか新キャラも出てきましたね。
あーちゃんが瑞希さんに言いかけてたことは最後のやつですね。ビックリしたー。
まあ、あんだけ妹で良かったって言われてたら言いづらいかもねー。
Posted by ブクログ
詩織のオーディションに絡んで、少しずつ何かが動き始めた感じ。
そして明夫が瑞希に、詩織と血が繋がってないと話し始めたところで以下続刊。
続き読もう。
Posted by ブクログ
正直、この巻まではわりとゆるゆる進んでて
記憶喪失っていう設定もそんなに活きてる感じしなかった。
でも、今回詩織やまーちゃんとの微妙な関わり、
あーちゃんとの兄妹関係も絡まったりほぐれたりしながら
物語がぐんぐん動いてく予感がした。
続きも楽しみ!