【感想・ネタバレ】アメリカの都市再開発 : コミュニティ開発、活性化、都心再生のまちづくりのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

アメリカの都市開発の間口と奥行きは広く深く、19世紀以来のアメリカの都市問題に根ざしている。戦後初期のスクラップアンドビルドの方式、60年代からのコミュニティリニューアル、地域活性化へと展開するアメリカの都市再開発を考察する。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

不動産投資について、アセットマネジメントはかなり勉強したと感じたのと、Risk, Ruin & Richesを読んでアメリカにおける不動産開発のダイナミズムに惹かれ、読んでみた。
全米をメジャーな都市ごとに分け、それぞれの都市開発について、プレーヤー、プロセスともに地図と写真が多用して説明されてあり、大変面白い。
ただ、都市開発のストーリーとは言っても、やはり訪れたことのない都市について読んでみても根本的に理解し、開発のストーリーを思い描くのは難しく・・・訪れたことのない都市は飛ばし読みしたので、結構速く読み終えてしまった。

0
2011年08月04日

「学術・語学」ランキング