【感想・ネタバレ】新規事業の経営論―100億円超の事業をつくる18のシステムのレビュー

あらすじ

発売前大重版決定!5年ぶりの新著、すべてを書いた決定版に注文殺到!

「新規事業は生まれるけど、大きくならない…」
「人は育つが、育った人ほど辞めてしまう…」
「結局、大きな既存事業に集中したほうが効率的では?」
新規事業で必ずぶつかる「壁」を超える!

★「0→1」「1→100」各フェーズに必要な全手法
★「何をやるか」戦略策定のコツ
★「どう動かすか」人&組織づくりの秘訣

「新規事業に関わる人」「生み出したい経営者」
どちらの知りたいことも、全部1冊でわかる!

5万部『新規事業の実践論』を読んだ人なら
必ず役立つ「超実践ノウハウ」が満載!

この1冊で「事業創造ができる人」になり、
ビジネスマンのステージを、もう一段階上げよう!

必ず役立つ「新規事業」「事業創造」の決定版バイブル、ついに新登場です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

概念ではなく、具体的で社内起業を軸とした経営実践のプロセスとなっており感動した。

事業開発の勘所を抑えている外部人材が初代CIOを支える体制つくって、もっと社内起業を拡げていきたい。

大企業の人達が本書籍を輪読して経営層に上申するサイクルが回ることを願う。

顧客に300回会いに行け、が改めて腹落ちしました。これは時間と手間かけないと無理。ビジコンの一方通行では不可能。
なかなか見つけられない外部人材の活用、出向起業、バーチャル出島の考えも満載。

0
2025年10月29日

「ビジネス・経済」ランキング