あらすじ
「恋に臆病になっている」「なかなか自分から動き出せない」「思わぬピンチが起こってしまった」「恋愛でつらい思いをした」「努力がなかなか報われない」……人は本気で生きなければ、不器用にはなれない。不器用であるということは、あなたが本気で生きている証拠。それは「恋愛」でも同じこと。人を好きになることに、生きることにちょっと迷ったとき、背中を押してくれる「言葉」がここにある!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
千田さんの本に出てくる恋愛のフレーズがすきで、この本を読んでみました。
恋愛の素晴らしさ、恋愛で人生をより豊かなものにできるということが伝わってきます。
自分自身を成長させるには恋愛は不可欠ですね。
いくつになっても人を好きでい続けたいと思います。
Posted by ブクログ
待ちに待った、千田さんの恋愛指南本。
書いてくれんかなーとずっと思ってたので、かなりうれしい。
しかもこんなモヤモヤしてる時期に読めて、めっちゃうれしい。
短所がみえても好きならば、それは恋ではなく愛に変わっている証拠。
でも今までの本に比べると、全部ぐいっと飲みこめなかった。まだまだお子ちゃまなのか?
2人で笑っていられるようにこれからもたくさん共有していきたいと思った。
Posted by ブクログ
「とりあえずセフレをキープするより、オナニーをするほうが健全」という項目に救われました。
本命だけを愛したい
誰でもいいと思って付き合うのはやめにします!
Posted by ブクログ
本気だったら、モタモタしているなんてあり得ないし、本気だからこそ不器用になる…いやあ、しびれる言葉!本気の恋ってやっぱりいいね。世の中には「理想が高すぎる」って指摘する人たちが沢山いるけど、理想なんだから高くて当たり前だし、妥協したって絶対楽しくない。理想的な相手だからこそ、燃えるしレベルアップできるのだ。ついでに、「恋愛」って何気無く使う単語だけど、著者の言う通り「恋」と「愛」では大きな違いがあるのだから、よく考えると一つの単語になっているのは不思議だ。そんな、ある意味曖昧な単語にも思いを巡らせることが、パートナーの気持ちをより尊重することに繋がる気がしないでもない。
Posted by ブクログ
恋と愛は短距離走と長距離走に似ているはわかりやすかった。
女性目線で書いてますが男子でもわかる部分はいっぱいあるますし、女性はこんな風に思ってたんですね、と思う所もありました。
この本に出会えて良かったとおもいます。