【感想・ネタバレ】りゅうとあまがみ【分冊版】 1のレビュー

あらすじ

明治時代の港町:新潟に降りたった、一人の英国少女。彼女の名前はウィル。父の仕事についてやってきたが、魚の生臭さが苦手で、日本に来てから食事がノドを通らない…。慣れない土地でのイライラと不安がつのる中、出会ったのは、ぶっきらぼうな日本人の青年、流作。彼は和食の料理人だった…!魚の悪口を言うウィルに、たまりかねた流作は、彼女をうならせる和食を作ることに…!?これは、地のもの食べて町と人を知っていく、英国少女と、青年料理人のお話。分冊版第1弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

わがままな英国少女ウィル

主人公のウィルのキャラが立ってますよ。横浜のような街を期待して日本にやってきたのに期待外れの街で過ごすことに、しかも食事も嫌いな魚ばかりの毎日。不満が爆発して屋敷から飛び出したもののいきなり知らない街中で迷ってしまいそうな感じ。日本語は少し使えるようだけど見下していた新潟の人々とどう関わっていくのでしょう。この先どうなるのか続けて読まないとダメな展開です。

#ドキドキハラハラ

0
2026年01月05日

「少年マンガ」ランキング