【感想・ネタバレ】果てしなきスカーレットのレビュー

あらすじ

叔父に愛する父を殺された王女・スカーレットは、復讐に失敗し、《死者の国》で目を覚ます。略奪と暴力が荒れ狂う世界で再び復讐を決意した彼女の前に、現代の日本からやってきた看護師・聖が現れる。敵味方関係なく手を差し伸べる聖の優しさに反発しながらも、理想の地「見果てぬ場所」を目指してともに旅をする中で、スカーレットの心は大きく揺らいでいき……。“生きる意味”を問う感動作、細田守監督書き下ろしの原作小説!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

愛とは、人間とは、死とは、生きるとは、何か。
死後の世界、人間が抱える憎しみ、憎しみの先、
家族愛、
許すことの大切さ、許すまでの葛藤、辛さ、強さ
虚無、本当の死

映画も観ました。
映像美、迫力、音響もスカーレットの声が芦田愛菜さんであるところも良かった。
ドラゴンとは?スカーレットのお父さんだったのかな。

ラストは、私だったら、
真っ暗な画面の中、銃声だけ響かせ人が倒れる音を入れ込むかもしれないな。なんてことを考えてしまった。そんな事をしたら胸糞映画になって沢山の人から反感をかってしまうだろうけど、その反感も含めて人間の心の団結、統一するのは至極難しいし、平和な中にも今でもなお、小さな・大きな戦争が沢山ある。
もちろん、あんなハッピーエンドな平和な世の中になるといいなと心から思う。

0
2025年11月29日

「小説」ランキング