あらすじ
鴉鳥人の名家に生まれながらも、ある致命的な体質のせいで軍鴉を諦めたトアは、小さな「パンと焼き菓子の店」を営みささやかに暮らしていた。そんなある日、幼い弟のルッデが不良王子と噂の狼獣人・リカルドを客として呼び込んでしまう。彼の王族らしからぬ粗野な言動に初めは怯えたトアだが、ルッデの飛行訓練を手伝ったり、意外に世話焼きな一面を知り、次第に惹かれていく。しかし、ある密命を帯びていたリカルドが追う案件にトア達が巻き込まれることになり…!?
【電子特別版】本編の後日談を描いた書き下ろしのあまあまショートストーリー「愛されカラスと素敵なしっぽ」を電子版だけに特別収録!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
弟のルッデが可愛くてめちゃくちゃ癒しだった
雛鴉のフワフワ羽毛もふもふしたいな〜〜
主人公の体質の謎と、攻めの秘密が徐々にクロスしていく展開も面白く、続きが気になってスルッと読めました
イチャイチャが終盤しか無くてラブ度は少し物足りなかったけど、不憫な健気受けのシンデレラストーリーとして大満足◎
攻めも只のスパダリじゃなくて、派手な見た目で口が悪いけど実は面倒見の良い“兄貴タイプ”の攻めで好みだった♡
ただ、王族になったけど王宮暮らしではなくてパン屋続けるの?とか、王子は通い夫なの?とか、細かい点が気になるw
とにかく可愛い
主人公2人はもちろん、弟のルッデも、とにかく可愛いです。多少の事件はありますが、割とスムーズに解決していくのでスルスル読めました。
Posted by ブクログ
悪ぶってるけど心優しい狼王子x体質が原因で家を追い出された烏
親の愛に恵まれなかった受が攻と出会い、事件に巻き込まれていく中で自己肯定感を身に着けていくお話。育児系の要素もあり。
大別すると追放ざまあ系になるのかな?ざまあ感はあんまりないけど。
中盤以降けっこうどろどろしてスリルありました。
ところで狼人間は耳としっぽあるのに、烏人間は翼と嘴ないんだー。いや、嘴はいらないけど。
Posted by ブクログ
とても良かった。
前向きな受も、ベタにデキる攻も、可愛い子どもキャラも、その他色々、、、全体的に安心のベタベタ設定だけれども、それでもしっかりと練られた物語と魅力的に描かれるキャラや食べ物など、とにかく幸せな物語でした。
希望としたら、もっと長く、もっと挿絵の多い作品だったら良かったなーとは思うけれどねw
そこは、毎度市川先生に感じる物足りなさではあるけれど、いつかを楽しみにしよう。
ほんわかかぞく
獣人ものてす。カラスとオオカミという組み合わせは珍しいかな?獣化できます。トアの劣性、ルッデの心の傷、リカルドの抱える過去など、それなりに重い条件ありますが、サクサクっと芋づる式に解決するのがスッキリです。短時間でするっと読める内容です。トア劣性の原因はえっ?ソコで繋がるの?と私は予測不能なところに着地で面白かったです。イラストのルッデが可愛いです。