あらすじ
辺境の村で暮らす魔力・知力・体力にそれぞれ恵まれた三兄弟。平穏な暮らしを守るため隠してきた三男の〈秘密〉が露見しそうになり、解決策を求め異界へ向かう……新シリーズ開幕!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
辺境の村の一角に住む三兄弟は、どれもこれも
色々な意味で有名人。
そんな三兄弟の一番下が、今回のスポット。
というのに、視点は…最初と最後ぐらい?
年の割にえらく冷静というか…達観してる感じです。
次男坊のテンションとの落差がすごい…w
己の欲望のために弟を巻き込んだ二男。
向こう側でおこった現状。
開けたら閉める、確かに大事な礼儀。
自力で閉まるものではないですしねぇ…。
ものすごくさくさくと読み進められました。
暴走気味の二男の台詞は、理解ができるような
理解ができないような…で半分飛ばしてましたが。
ちっちゃい妖精姫がかわいいですw
Posted by ブクログ
魔法が使えない末っ子レクスの為に、次男ソールは妖精界に行く。
長男は気苦労が絶えない。
長男のオチが可哀想。
学校にもいかず傭兵の手伝いをしている末っ子レクスは、なかなかの成熟っぷり。
最初はあまり馴染めなかったが、次第に成熟な理由、子供らしい一面が見られた。
まだ第一巻ということもあり、世界観の説明が多く感じられた。
続編の為に、世界観で読者を惹きつけないといけないのは大変だ。
世界観より、キャラクターに魅力が感じられた。
好みの問題なので世界観が嫌他の子が嫌、とかではなく。
長男が凄いお気に入りだ。
長男があんな話し方になった理由とかもあるのだろうか。
楽しみ。
あと、全体的にふんわりした雰囲気と思っていたが、戦いの描写には割と容赦がない。
きちんとかっこ良く書かれているし、
上下にぶつり。
一部がぶつり。
など、少し驚いた。
Posted by ブクログ
皆に魔力がある世界で、優秀な魔術師の長男と、学者な次男と、魔力のない三男。三男に魔力がないことが、ばれそうになったので、妖精界にペアになる妖精を探しに行く話。
次巻以降で使われるらしき設定語りが、ストーリーから浮いている印象。
Posted by ブクログ
前作とは違ってかなりコミカルなお話っぽい。
そして前作と同じでなかなか独特の世界観。設定好きとしては楽しい。が、世界観の説明は読み飛ばしても何とかなるんだろうなと(笑)
三兄弟の受難ということで、今回の受難者は三男。齢9さい。
さめた9歳かと思いきや、なかなかかわいらしい子供でした。兄弟ともかなり特殊なキャラですが、こういう人たちが「目指せ、一般民。平和でのどかな暮らし」とかを望むのね。
話は兄弟の認識改め、というほほえましい次元なのに、世界を巻き込んだ案外大事。次巻は長男の受難らしいのですが、結構考えなしの次男の受難が一番のトリなのかと。今回でも端々に次男への物語の布石が・・・。
でも、中身は結構コミカルです。妖精さんたちもかわいらしい。
あくまでイラストにおこされていた妖精がですが。
命短いものたちは不老不死にあこがれ、力ある者たちは種の循環にあこがれる。ないものねだりなお話?
Posted by ブクログ
誰が主人公なのか今ひとつわかりにくかった。
異界にまで渡り、あちこちで問題を引き起こしたあげく、チートなお兄ちゃんに助けてもらうって、そりゃないだろうと思ったら、この二人って日本でいったら小学生と中学生くらいなのだった。
どうもレクスとソールの能力に対しての精神年齢があやふやで、そこらへんが今ひとつ感情移入しにくく感じた所以かなと思った。
Posted by ブクログ
ブラコン三兄弟?
サブタイトルの三男が中心かと思いきや、空気読めない次男が中心でした。
うーん・・・・物足りないというか、「良かったですねー」って言うだけで終わったかな?謎も無く、バトルはあっても緊迫感も無く、勿論恐怖も無い。切羽詰まっても、笑いに持って行っちゃっているからかな?
とりあえず、自分のトキメキにはハマりませんでした。
Posted by ブクログ
レクスが凄く健気で、ソールのばか!!と何度思ったか…。
兄弟の思い合いが描かれてて、温かい気持ちになれた。あと、魔人がどう関わるかわくわくする。
難点は、魔法の説明が難しかったとこ。でも、仕組みは理論だってるからわかればおおおってなる。しかしやはり難しい…