【感想・ネタバレ】共謀捜査I 桜は闇に咲く ~警視庁生活安全部・真白春花~のレビュー

あらすじ

警視庁生活安全部に所属する真白春花。
新宿二丁目に店を構えるカンナから相談があったつきまとい被害の調査後、
店で襲撃を受けたことをきっかけに、反社会組織の元構成員である黒主泰斗と顔見知りになる。
警察官である自分は関わってはいけない人物……
そんな中、カンナの知り合いの転落死を皮切りに、
カンナにも魔の手が伸びてきて――
春花は真相を突き止めるべく黒主と手を組み、
新宿二丁目に隠された利権争いの陰謀に挑む!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

久しぶりの河合さんでしたが、久しぶりで最新作だったんで島荘チックさはなかったけど、普通に面白い。

3069冊
今年297冊目

0
2025年11月22日

Posted by ブクログ

警視庁生活安全部に所属する真白春花が主人公の警察小説。春花のキャラがステレオタイプで好きではないが、設定が面白くて一気に読んだ。
付き纏い被害の相談で訪れた新宿2丁目のバーで発生した事件を巡り、1番関わってはならない反社と情報交換しながら、利権争いの黒幕と裏切りの刑事の悪を炙り出す。痛快だった。

0
2025年09月29日

Posted by ブクログ

待望の作者久々の警察シリーズ!
警視庁生活安全課の子ども・女性安全対策係、通称さくらポリスに所属する真白春花。
新宿二丁目に店を構えるカンナの付きまとい相談を受けるうちに、カンナと親しくなる。
そんな中、カンナとも親しい同じビルでお店を営業しているルイが転落死する。
その後、カンナも飛び降り自殺で亡くなり、その死に違和感を覚える春花は警察官では決してあってはならない元暴力団の黒主たちと手を組むことに…
6年前に指導係だった先輩刑事が同じ新宿二丁目で亡くなってることから、春花は二丁目をめぐる利権争いの裏側に次第にのめり込んでいく。
警察物ではあるが、ほとんど刑事の登場はなく、いつもながら作者の背景設定が面白い。河合莞爾ワールド全開で、すごい好きな展開。
2ヶ月連続刊行とのことだが、今作だけで話は完結しており、次作でまた春花と黒主がどう絡んで行くのか、楽しみ。

0
2025年08月23日

「小説」ランキング