【感想・ネタバレ】赤ずきん、イソップ童話で死体と出会う。のレビュー

あらすじ

世界のいろいろな国で事件を解決してきた赤ずきん。そんな「赤ずきんシリーズ」の第4弾が登場! 今作では「うさぎとかめ」「オオカミ少年」「アリとキリギリス」といった教訓話で知られるイソップ童話の世界で事件が起き、赤ずきんはこれまで同様死体と出会います。シリーズ史上最高の伏線回収にも注目です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

いくら賢い赤ずきんでもイソップや北風はかなりの強敵だし、頭脳でどうにかなるのか?って不安でした…まさかの度胸で乗り越えてしまった!さすがです!やっぱ赤ずきんかっこいい!
普通、目の前で知り合いが凍らせられたら怖すぎるのに…
名探偵は頭脳だけじゃなくて度胸も必要なんですね!

「うさぎとかめ」が特に好きでした!
のんびりしてるかめが、まさかナイフを振り回すとは…(笑)しかもすばやいのが面白かったです。
人を殺してしまうほどの情熱でリンコーに恋してたのも、人は見た目だけじゃ分からないものだなあと…(かめだけど)
びっくりだけじゃなく学びもありました!

船には乗れたけど、まだ家に帰るとこまで見届けてないので、もしかして帰るまでになにか事件が起こるのでは…!?
また赤ずきんに会いたい!

0
2025年10月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

世界のいろいろな国で事件を解決してきた赤ずきん。
そんな「赤ずきんシリーズ」の第4弾が登場!
今作では「うさぎとかめ」「オオカミ少年」「アリとキリギリス」といった教訓話で知られるイソップ童話の世界で事件が起き、赤ずきんはこれまで同様死体と出会います。

0
2025年12月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

赤ずきんシリーズ第4弾⟡.·
今回はイソップ童話の世界のお話です( ˙˘˙ )ノ
やっぱり赤ずきんは死体と出会いまた事件を解決していきます。さすがの名探偵。いつもの決めゼリフも健在です⟡.·

とりあえずイソップさんが怖すぎるのよ。。
真面目に生きていただけに北風の力を手に入れてしまったんだよね…。

アリとキリギリスのお話で、会話が詩になってて歌いながら喋ってるもんだから面白い(笑)でも毎度それで返事されたらうっとおしくなるかもww
そして不実はあった、、。

イソップ童話なので教訓をしみじみ感じる。
オオカミ少年や金の斧も出てきたり。
真面目なイソップさん最後苦しんでたけど赤ずきんやみんなに救われたね(;;)復讐したって何も変わらないもの。過去に縛られてるのではなく未来を生きられるように。

厳しさだけでなく寛容さも大事。
今回の教訓ですね!!!

登場人物に動物とかの名前が使われていたからてっきり動物かと思ったけど人間だったのか、、。
そして赤ずきんは無事にお家に帰れたかな( ᴗˬᴗ)
また続編があれば見たい.ᐟ.ᐟ

0
2025年11月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回のテーマはイソップ童話。
正しくない行いをするとイソップに凍らされると、恐ろしい仕打ち。

イソップが黒幕だと思っていたけど、ラスボスはまさかの人で驚きでした。
最後まで気が抜けない展開でスッキリでした。

次はどんな物語がテーマなのか楽しみです。

0
2025年09月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主人公の赤ずきんが、アレンジされた童話の中の事件を解決していく物語。

どうやら続編のようだったが、初めてでもスラスラと読めた。
そしてイソップが悪者っていう笑

イソップは過去の悲しい出来事により、「北風と太陽」の北風の能力を手に入れる。これは北風どころではなく、氷雪嵐[ブリザード]という何でも氷漬けにできる能力。
不実な者には相応の報いを!をモットーにどんどん氷漬けにしていく。

うさぎとカメ、アリとキリギリス、金の斧銀の斧、オオカミ少年、犬と肉、北風と太陽の物語が上手にサスペンスの中に取り込まれていて感心。
金の斧銀の斧システムをトリックに使うとは!赤ずきんもなかなかのキレのものだった。

皆が恐れるイソップ、どうやって氷漬けから逃れるか。このあたりが見どころ。
事件解決後、まだ赤ずきんの自宅へ帰るまでの冒険?は続きそう。続編も気になる。

0
2025年12月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回わりとあっさりしてた。童話や昔話のキャラじゃなくて動物が多いせいかと思ったが、動物じゃなくて人のあだ名だった!恐るべしグリース国。

0
2025年11月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

赤ずきんシリーズ第四弾。
今回はイソップ物語がテーマ。
行く先々でイソップ物語にまつわる人たちと出会い、赤ずきんが事件を解決していくスタイル。
「オオカミ少年ゲーム」のルールはめんどくさくて飛ばしてしまったけど、そう影響はなかった。最後の叙述トリックも、『これいるのかなぁ?』という感じ…まぁいいけど
ラスボスが"北風"だったのはちょっとおもしろかった。…でもイソップってギリシャの奴隷とかそんなんじゃなかったっけ?とか思ったけど、まぁいいか。

0
2025年10月17日

「旅行ガイド・旅行会話」ランキング