あらすじ
贅沢な悪妻、ビアンカ・ド・アルノー。皆に捨てられて死んでいったその時、ビアンカは奇跡的に18歳に回帰する。
絶縁状態にある実家、アルノー伯爵領の誰もが私のことを好きではなかった。
孤立した私の立場を固めるには跡継ぎが必要… 。
「私、貴方の子供を産む準備ができました」「…その話は今度にしよう」「私たちの結婚はおいくらだったでしょうか?値段相応に振舞おうと思うのです。」
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
タテヨミから横読みへ
別サイトでラストまで読みました。
とても美しい物語で、絵も最高です。何よりヒーローのザカリーがカッコいい!
ストーリーが良いのも他のレビュアーさんが書かれてますが、本当にハラハラキュンキュンします。主人公ビアンカが、アルノーの皆との関係性を再構築するのも良いですが、産業や政治や外交にも積極的に関わり生き方そのものが変わっていくのも胸熱です。
最初の人生で見えていなかったザカリーの生い立ちを知ることにより、深い絆で結ばれる2人がとても良い!
こちらでは、タテヨミの魅力の一つだった背景の美しさがコンパクトに縮小されてしまっています。
カラーならではの美しい背景も魅力だったのですが、アルノー城も森もはね橋も室内も、みんな小さくなってしまいました…
私はこの話の背景や光の加減がとても好きだったので、そこは少し残念です。
横読みに収めるには仕方がないとは思うけど、特に遠景が素敵だったので勿体無いですね。でも元の大きさで載せたら何巻になることやら…
結果的に背景が小さくなってしまったのは残念ですが、話は無類に面白いのは面白いので星5で!
はじまった!
ビアンカのように人生を失敗しないためにやり直せたらどんなに良いでしょう。拳突きあげて叫んでるビアンカ可愛いし、それを双眼鏡で見ているザカリーはカッコエエ!