【感想・ネタバレ】ファーストキス 1ST KISSのレビュー

あらすじ

永遠に刻みたい、感動をあなたの手元に――。
数々の名作ドラマと映画を生み出してきた脚本家・坂元裕二が贈る、映画『ファーストキス 1ST KISS』(2月7日公開・東宝)のオリジナルシナリオブックが登場!胸に響くセリフの数々を完全収録し、感動を何度でも味わえます。また、主演・松たか子による特別な寄稿文も掲載しました。映画製作の裏側や坂元裕二への想いを綴った貴重な文章で、本書ならではの読み応えも満載です。さらに、巻頭にはカラー16ページの映画スチールも収録。スクリーンで感じる感動を本書でも体験してください。

二度と会うはずのなかった亡き夫、15年前のあなたに恋をする―
結婚して十五年目、事故で夫が死んだ。夫とは長く倦怠期で、不仲なままだった。残された妻は第二の人生を歩もうとしていた矢先、タイムトラベルする術を手に入れる。戻った過去には、彼女と出会う直前の夫の姿があった。出会った頃の若き日の夫を見て、彼女は思う。わたしはやっぱりこの人のことが好きだった。夫に再会した彼女はもう一度彼と恋に落ちる。そして思う。十五年後事故死してしまう彼を救わなくては-- 。「夫婦とは?」「家族とは?」「愛する人と歩む人生とは?」人生で誰もが直面する、答えのない深くてシンプルな疑問。この物語は、それらの意味を問いかける心揺さぶるラブストーリー。

映画『ファーストキス 1ST KISS』
2025年2月7日公開
脚本:坂元裕二
監督:塚原あゆ子
出演:松たか子 松村北斗
吉岡里帆 森 七菜
YOU 竹原ピストル 松田大輔 和田雅成 鈴木慶一 神野三鈴 リリー・フランキー
(c)2025「1ST KISS」製作委員会

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

恋愛し始めた頃は魅力に感じていた相手と自分の違いが、段々欠点として、矯正の対象に見えてくる。結婚相手であれ親子であれ、それ以前に他人であり、他人と自分には違いがあって、その違いは魅力とも欠点とも捉えられる。
かけるが生き直すことができたのは、自分に残された時間を知っていたからかもしれないと思ったけど、誰にとっても残された時間は有限だ。

「花束みたいな恋をした」が10・20代の恋愛を描いていた作品だとしたら、本作は30・40代の恋愛を描いた作品。どちらも自分と重なるところがあった。50代以上の恋愛作品も見てみたい。

0
2025年10月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

映画が大好きだったのでこちらも。最後の手紙がしっかり低めの駈の声で脳内再生されて勝手に満足。オチもかなり好みだった

0
2025年03月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

んー、苦しかった

でもスッキリもできた
それと同時に後悔しない人生にしようと思った

やっぱりどうしても人は臆病で謝りたいなとか感謝を伝えたいなと思った時に、

次会った時!とか
もし、このアイスが当たりだったら、、とか

自分ではない何者かに決定権を委ねたりするときがある。

その行動や思考になっている時点できっと答えは1つなはずなのに、人はどうしても決定や決断に時間をかける人が多い。
(私もそのうちの1人だし決断力がある人にはとても惹かれやすい!笑)

この話は1つの出来事に対して、
苛立ちを感じそこから過去に戻ってやり直していくお話であるが

これはあくまでファンタジーだなと感じたからこそ、自分はその分後悔ない人生にしようと思った

それはとても難しいと思う
今でも後悔することはたくさんある。

でも、
それでも自分が納得いくような
結果オーライってそんなふうに笑えるような自分になりたい

そう強く感じた本だった
映画はまだ
見たくないかも

0
2025年03月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ロマンティックでコメディで、私は好きです。
序盤はコミカルさや不幸感が強めだったけれど、読み進めていくほどに悲哀と愛に飲み込まれて、涙がとまりませんでした。

読後は、カンナと駈が生きた素敵な時間を一緒に過ごすことができたような感覚でした。幸せのおすそ分けをもらったような。

駈の運命を変えることはできなかったけれど、結婚生活を幸せなものにすることができた。最後まで、ふたりは愛し合うことができた。
悲しみはあるけれど、あまりにも幸せで。これこそが真のハッピーエンドなのだと思えました。
大満足です。

ただ、個人的に「過去に戻って未来を変える」というタイムリープものが苦手なので、星は4つに。

0
2025年02月02日

「小説」ランキング