あらすじ
たったひとりで見知らぬ土地に渡り、ザルデイン帝国のエッカルト皇帝に嫁ぐにことになったカティア。狼公爵の領地から帰還したものの、右腕に負った怪我が治るまで結婚式は延期。しかし、その間もカティアは古代遺跡から持ち帰った『聖鳥の卵』で料理を作ってみたり、貴重な『魔女石』をドレスの装飾に使おうとしてみたりと周囲を慄かせてばかりいた! そんなある日、『八聖公家』のナンバー3である鷹公爵の領地へ向かうことになったカティアは、アルバンに正式に謝罪をしようと試みるのだが……「謝罪は不要です! 受け入れるつもりはありませんから」激しい敵意を向けられてしまって!? 次の舞台は、鷹公爵領! 獣人族が先祖帰りをした大きな鷲――成獣が出現したり、古代遺跡に繋がる迷宮(ダンジョン)に異変が現れたり、カティアがいるところに騒動あり(!?)な第二巻!! ※電子版はショートストーリー『カティア、ほどけた包帯をエッカルト皇帝に巻いてもらう』付。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
みんなかわいいのぅ
前巻を読んでいたので購入。
色々複雑で時々こんがらがりますが、とりあえず今回は公爵がみんな出てきてなるほど、と思うところが多くてよかったです。
これは長いお話になりそうですなぁ。
困ったのぅ。
おばちゃんせっかちだから困っちゃうぜ。
早く続きが読みたいです。
ジークムントもかわいいけど、鷹の人々もかわいくてよかったです。
あと魔女の騎士もかわいい。
ほのぼのしちゃいました。
匿名
話の展開がとても面白く、わくわくしながらあっという間に読み終わってしまいました。カティアがカッコかわいくてたまらないです!陛下の優しさや色気にもキュンとします