あらすじ
ランドリア王国の文官として激務をこなすフィーノは、政略結婚相手の暴虐で冷酷な公爵家のリナルドに長年虐げられていた。だがある日、不慮の事故で生死を彷徨ったリナルドが目を覚ますと……全くの別人のように変わっていた! 突然降りかかる彼からの愛情に混乱を隠せず、リナルドを避けるように執務に励むフィーノだが、やがて国をも揺るがす大きな事件に巻き込まれていくことになる。
――かつてこの国で一人の偉大なる魔法使いが死んだ「プリディーヴァの惨劇」。
リナルドはフィーノがその伝説の魔法使いの生まれ変わりであり、自身にとっての最愛の師匠であったと告白してきて?
「何百年、何千年かかっても、必ずまた巡り合うから。その時は今度こそ、愛し合おう」
【電子特別版】福澤ゆき先生の書き下ろしショートストーリーを電子版だけに特別収録!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
よかった!
福澤先生は闇を描くのがお上手でいらっしゃる。
健気じゃないけど不憫な受の諦念は嫌だったけれど、その下地からの展開は潔くとてもよかった。マイナスの振り切りがよかった分、その振り返しはとても心地よかったし、色々なものがありがちとか下手とか予想通りでありながら、その上で面白いってのはすごいよね、とてもよかった。
なんなら、全然続編をお願いしたい!
第一王子とかのスピンオフでもいい!
Posted by ブクログ
転生ものは色々あるけど、受じゃなく攻が転生するのは珍しい。
魔法がある時代から、魔法が無くなった千年後の世界に転生。
虐げられて不憫なフィーノが、転生した魔法使いで伝説の英雄のゼノスに溺愛される。
読後だと、リナルドが本当はフィーノの事をどう思っていたのか気になり涙が出ます。
過去の物語が読みたい
現世のリナルドとフィーノの物語よりも、過去のゼノスとベルミリオの物語が素敵でした。最後は悲劇で幕を下ろすのだけれど、それがまた切なくて。こっちを長編で読みたかったくらい。
現世の物語は何だか登場人物たちの気持ちが理解しづらくて、今一つ物語に浸りきれませんでした。タイトルと内容も合っていないように思います。