【感想・ネタバレ】あゎ菜ちゃんは今日もしあわせ 1のレビュー

あらすじ

何をやっても上手くいかない、コンビニバイト店員のあゎ菜ちゃん。今日もたくさん失敗して、思い出せないくらい叱られて…。気にかけてくれる同僚のよゅ河さんとも、まだ上手く話せません。やもりのやもちーが待つお家で、じんわり落ち込む夜。あゎ菜ちゃんは、どうやってしあわせな眠りにつくのでしょうか…? おいしい、あまい、いいにおい…やりすぎるまで自分をみたす、しあわせ自家発電まんが、スタート!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

無料版購入済み

幸せを祈りたくなる……

なんだろう。誰かが『平和の国の島崎へ』を「主人公の幸せを祈りたくなるマンガ」と評していたけど、今作は正にそういうマンガです。

主にコミュ力的な意味で圧倒的な生きづらを抱えながらもコンビニバイトに勤しむフリーター?のあゎなちゃん。仕事で何か失敗するたびに、闇の望月さんと言わんばかりに常軌を逸したハイカロリー食や激辛料理で幸せ?を自家発電していきます。
一人だけ彼女に優しい同僚のちょいヤンお姉さん、よゅ河さんの気持ちになりながら、彼女を見守っていくのがこの本の正しい読み方なのだろうか……

#笑える #切ない #エモい

0
2025年06月28日

無料版購入済み

これわたしのこと?

これわたしのこと?わたしなことでしょ?なんでわかるの?わたしのことじゃん!!友達ゼロの自分を卑下してるヒロイン!

1
2024年11月23日

Posted by ブクログ

コンビニ人間・原始人のグルメ
 村田沙耶香の『コンビニ人間』といふ小説があり、そこへグルメ要素をミックスして、しかもその料理に手を加へずに原始的に食べるのだが、主人公・あゎ菜ちゃんもまたそのときに本能を呼び覚まされた小さなケモノに変貌して、絵柄はかはいいけれど、どこかをかしく、後味はうっすらと引くといふいつもの作者の得意分野になってゐる。
 適度に陰惨にならずに、面白く読めるのが作者の技倆だ(そこは西村賢太とは似通ってるかもね)。

0
2025年10月23日

「青年マンガ」ランキング