あらすじ
サルシッチャ王国の姫・ティシエナは、生まれたときに受けた呪いのせいでどれだけ食べても空腹が満たされない。亡国の王子で近衛隊長のアルフィアスがあの手この手で節約しているものの、年々国庫を圧迫していく食費…。呪いを解く望みがないならばと、ティシエナは自ら裕福な隣国の王子に政略結婚を申し込むが…!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
ティシエナが食糧のために帝国の王子と結婚しようとしているのを阻止するために自ら魔女のモノになり犠牲になると決意したアルフィアスの思いが切ない。
匿名
3
サルシッチャ国王女のティシエナは生まれたときに魔女にかけられた呪いによりどれだけ食べても空腹感を満たせないという体質を抱えていた。
幸い実子がティシエナだけだということやサルシッチャの国風があまり殺伐としていないことから民衆から腹減り姫という異名を付けられることですんでいるが国庫を圧迫する食費に悩んだティシエナは裕福な国であるカルネの王子との縁談をこぎつけるが近衛隊長のアルファスはサルシッチャと違いカルネは力に任せた領土拡大で周りから恨みを買うような国なので危ないと言われる。
そんな中ティシエナに呪いをかけた魔女イングリットが姿を現す。
そもそもイングリットがティシエナに呪いをかけたのはサルシッチャ国王と昔つきあっていたからでありまだ思いをこじらせていたからだった。
イングリットはティシエナの近衛隊長であるアルファスに目をつけるが…。