あらすじ
サルシッチャ王国の姫・ティシエナは、生まれたときに受けた呪いのせいでどれだけ食べても空腹が満たされない。亡国の王子で近衛隊長のアルフィアスがあの手この手で節約しているものの、年々国庫を圧迫していく食費…。呪いを解く望みがないならばと、ティシエナは自ら裕福な隣国の王子に政略結婚を申し込むが…!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
主人公のお姫様が大食い大会に参加して優勝していて驚きました。
呪いでお腹が空いてしまうんですね。食糧難に悩まなくていいように他国の王子様と結婚しようとしていて…どうなるのかな。
匿名
1
主人公のティシエナはサルシッチャ国の王女である。
彼女は国民から有名な姫であり宮廷詩人を困らせた美貌に勉学も嗜み事もすごいらしいのだが彼女に対するうわさで一番聞くものは信じられないくらいに大量の食べ物を食べることができるというもので「腹減り姫」という異名まで持ち合わせているのだった。
しかしそれは彼女が単に大食漢というものではなくティシエナが生まれたときに国王が魔女を招待しなかったことがその魔女の癇に障り生まれた王女にどれだけ食べても満たされずすきっ腹を抱えて生きていくという呪いをかけたからだった。
現在サルシッチャはティシエナの食費だけでも膨大な予算がかかっているので近衛隊長のアルファスが節約にいそしむが焼け石に水だった。
それを見たティシエナは裕福な国の王子に自分と結婚してほしいといいに行くが…。