あらすじ
【電子特典付き】
書き下ろし短編「猫とフェルレッティ」を電子書籍限定で収録!
毒や薬で裏社会を牛耳るフェルレッティ家の令嬢ディーナは、偽装死によって家から逃れ、心を改め十年間別人として生きていた。しかし兄アウレリオの思惑でディーナは生家に戻ることになる――フェルレッティを断罪すべく潜入している軍人テオドロに協力する「ディーナの偽物」として。危険な兄や毒入りの食事。ハラハラする生活と共に少しずつ証拠は集まっていくが、実の所テオドロは一族全てを憎んでいる。なりゆきで彼に協力することになったものの、自分が「本物」であるとバレてしまったら。一方、どうやらテオドロには更なる秘密があるようで…?
”嘘”が紡ぐ、危険な異色やり直しラブロマンス、ここに開幕!
感情タグBEST3
マフィア闘争もの
作品の題名通り慈善家のようでいて内情マフィアの家騒動に巻き込まれた主人公の話でした。主人公は一度暗殺されたと見せかけ、事情により再度家に戻るわけですが、刃物も銃器も毒もたくさん話に出てくるし、甘言や讒言も飛び交うし、目的達成のために必要な証拠にも、簡単にたどり着けないし先へ先へと引き込まれます。最後まで読んだ後、登場人物は主人公も含め、良い面悪い面多角的に表現されてて、理解の及べない悪を書かれる作品もあるけれど、この作品は、主要人物全員を公平にドロドロした面も含めて、書かれていると感じました。(巻き添えで死んでしまったり見せしめに殺されてしまったりする人物も出てきますが)