【感想・ネタバレ】小説 ふれる。のレビュー

あらすじ

同じ島で育った幼馴染、秋と諒と優太。東京で共同生活を始めた3人は20歳になった現在でも親友同士。それは島から連れてきた不思議な生き物「ふれる」が持つテレパシーにも似た力で趣味も性格も違う彼らを結び付けていたからだ。お互いの身体に触れ合えば心の声が聴こえてくる――。それは誰にも知られていない三人だけの秘密。しかし、「ふれる」に隠されたもう一つの力が徐々に明らかになるにつれ、3人の友情は揺れ動いていく――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

薄いし、本が苦手な人は読みやすいと思う。
登場人物ごとに書かれてるから、理解がしやすかった。
何より、とても面白かった

0
2025年02月27日

Posted by ブクログ

アニメーション映画「ふれる。」をもとに書き下ろされたノベライズ。
幼馴染の秋と諒と優太。3人は育った島に昔から伝わる〈ふれる〉という不思議な生き物の力—お互いの身体に触れ合えば心の声が聴こえてくる—で結び付き、20歳になった現在でも東京で共同生活をするほどの大親友。喧嘩することもなく穏やかな日々を過ごしていたが、〈ふれる〉の秘密が徐々に明らかになると生活にも変化が―。

映画の宣伝で知って気になっていた作品。もとが映画なので先の展開がなんとなく読めてしまうが、ファンタジックな青春ストーリーにのめり込み一気読み。映画版も観たくなりました!
心の中で思ってるだけではなく、きちんと言葉にしないと伝わらない。だけど、勇気を出すことや素直になることへの難しさや葛藤もあって。人との関わりや向き合う姿勢の大切さ、在り方を教えてくれました。
是非大切な友人を思い浮かべながら読んでもらいたい一冊。

【次に読みたい】
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/岡田麿里
・ふれる。Spin-off Wnanna t(ouch) you/岬鷺宮

0
2024年12月01日

Posted by ブクログ

心地良い本読みたく、青春ファンタジーっぽい本かなと思い手にしました。秋がふれるを通して周りの人に正面から向き合う行動、心理変化が、人として大切なものを教えてくれる本でした。

0
2024年11月24日

「小説」ランキング