あらすじ
【約束なんてしなくても、今日も明日もこの場所で】
午前5時、歌舞伎町の牛丼屋で出会った「社畜」の直人と「ホスト」の蓮。並んで朝ご飯を食べるのが、すっかり日常になっていた。
占い結果に落ち込む蓮を直人が元気づけたり、料理に失敗した直人を蓮が救ったり、アイス片手に夏の終わりを感じたり――なんでもない朝の15分が、二人にとって大切な時間になってきて…。
これから一日が始まる社畜とようやく一日が終わるホスト。友達でもなく、恋人でもない、この二人だけの距離感が心地いいモーニングルーティンストーリー。
感情タグBEST3
とても良い関係の二人
自分とは違った見方を提供してくれたり、思いつかなかった方法でアシストしてくれたりと第3巻も二人の良い関係が描かれていて、読んでほっこりした気分になりました。
Posted by ブクログ
この2人すきーーー‼️‼️‼️
やっぱり君たちの相性は抜群
早朝に吉野家で一緒にご飯するだけの社畜とホストのお話、ほんわかするだけでなくちゃんと面白い
おすすめコミックス!!!
行きつけに知り合いがいて、仲が深まる過程に
とても癒されます。この作品は、日常漫画のゆったりした空気感もありつつ、読んでいて飽きがこない
と言うところがとても魅力的です!
私も店員さんとして混ざりたい....!
Posted by ブクログ
いいなーレンくん。
惚れる❤️
人生もう一周あったら、あんな人になろう。
残り半周も優しい人で楽しみます。
大人になってから、
あんなどーでも良さげな話題で繋がれる友達、
できてないかも。
もともと、
くだけた人付き合いが下手な性格だし、
その結果、孤独の楽しさを極めてるところもあるし。
今の自分に満足しながらも、
こんな関係にも憧れる!
Posted by ブクログ
今回も面白かったー。特にレン君の大好きな先輩の退職は、正に今、お世話になった先輩たちが定年で1人また1人と退職してしまう状況と重ねてしまった⋯
Posted by ブクログ
このマンガは、是非とも1巻から順に読み進めていただきたい。
これから1日が始まる社畜・直人さん。
1日を終えるホストで大学生な蓮くん。
この2人がとある牛丼屋で、普通ならすれ違い、ただ同じ時間帯に同じ店内で食事をするだけだったはずが、あるキッカケから少しずつ近づいていくお話です。
人を知る、近づく。ただ知るだけじゃなく、もしかしたら自分のまわりにいるこの人は、こんな人かも?と、これまでと違う試しをしてみようとする背中を押してくれそうな。
3巻は、グッと近づいた2人だからこそのエピソードが。
残念ながら次巻になる予定の、3巻直後のエピソードがpixivに。
そちらのエピソードもオススメ。
そちらで更新を待ちながら、4巻発売を一緒に待ちませんか?