あらすじ
留学を前に、ついに香穂子への想いを自覚した月森!出発日を言い出せないままの月森に、土浦は「遠慮はしない」と宣戦布告!?迎えたコンクール前日、香穂子は月森から明日留学に発つと告げられる。落ち込む香穂子だが月森と交わした約束を信じ、舞台に立つ決意を――。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
月森が留学先に去るシーンでは今までが淡々としていただけに
是非、激しい愛の告白して欲しかったです!!(願望)
好きなキャラ・月森が旅立ってしまったので。私の心の中じゃ、
もう、この16巻で完結してしまっても構わないよぉ~。
Posted by ブクログ
本編は4話収録でコルダ3の短編が2作。
物語は佳境です。
次巻が最終巻ということで、今回は香穂子のコンクール、月森の留学が描かれています。
月日好き以外にはあまり興味が湧かない展開であるとは思いますが、「金色のコルダ」の中心テーマの一つ、「ヴァイオリン・ロマンス」を体現している2人ですので、物語の主軸となるべきだと思います。
香穂子が「最近月森のことばかり考えている」と思って、思い返した結果、結局初めて月森の「アヴェ・マリア」を聞いたときからずっとだった、という結論に至る過程がすごく好きです。
別れのシーンは呉さんが描いてきた2人らしく、とても爽やかな印象を受けました。
次でついに完結。
どのような形で完結するのか、とても楽しみです。