【感想・ネタバレ】奥様姫様捕物綴り : 1 甘いものには棘があるのレビュー

あらすじ

美濃御丈藩藩主の正室・彩智は美貌のうえ、剣の腕も天下一品。おまけに好奇心も人一倍旺盛で、娘の佳奈を巻き込んで、いろんなことに首を突っ込むのが得意だ。そんな折、御丈藩出入りの菓子舗・満月堂の羊羹を食べて体調が悪くなる者が続出する。懇意にしている常陸谷原藩の側室・初音までも、満月堂の菓子を食べて具合が悪くなったと聞いた彩智は、佳奈とともに持ち前の好奇心で事件の真相を調べ始める。奥方様と姫様が手を組んで難事件を解決していく痛快時代小説新シリーズ開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

人は見かけに寄らないと知れる小説。

たまに時代小説を読んで、昔の人達の生き様や暮らし方など知りたくなります。
今回は、奥方と姫様の大暴れする謎解き小説です。
お二人方が剣の達人設定は、守られる側ではなく攻める側ってのが新鮮で面白かったです。

一つのお菓子を巡り色々な事件が発覚しますが・・・
なかなか真祖に辿り付きそうでつかないもどかしさが、ページを捲る手が進みます。

時代小説で面白いのがあれば色々読んでいきたいと思います。
歴史を知ることは今にも生きると思うので。

0
2025年01月19日

「小説」ランキング