あらすじ
“癒しの力”が発現しないまま19歳になったエミリアは
本物の聖女の登場によって婚約破棄&王都追放を命じられる。
どうせ何の力も無いなら、好きに生きていこう──
薬剤師だった前世を思い出し、田舎で薬局を開こうと決意するが
聖女専属の護衛騎士だったローガンもなぜかついてきて…?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
絵が綺麗で描き込みも丁寧で読みやすいコミック版。いい作画センセに当たって嬉しい。
他社だと作画崩してても鬼スケジュール強行して見なくなったやつ多いから、このセンセにはゆっくりでいいから画力キープしてほしい(切実)
ストーリーは長い題名通りな、原作さくら青嵐さんの安定したテンプレ不遇スタートからのスローライフ展開。火おこしできないあるあるかわよ。
すぐには聖女チート発現しないので、追放されちゃった側のモヤモヤ感をクローズアップしてて、エミリアたんがんばれーてなる。
ありがち
原作未読です。
最近流行りの本物の聖女なのに追放されたパターンです。追放先で花開き活躍する感じです。
まだ序盤でこれからどうなるかわからないですが、ヒロインが今までの環境と前世の記憶から諦めることを当然のように思っていて少しかわいそうでした。これから先、聖女だからと連れ戻されることなくヒーローと幸せになることを願います。