あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典をお楽しみください。
https://xget.jp/items/2802
伝説の剣。温泉。三角関係?二人が踏み出す大きな一歩。
北領の古城で、冬支度に勤しむクローニア姫と騎士ルークス。新たに料理人ゴータも雇い、城にも次々と妖精が増え始める。そんな中、ルークスの上司レオリエフと自称・ルークスの親友ラウェルが城を訪れる。好意的に見える二人だったが、実は…!?ひねくれ騎士とふわふわ姫。二人が贈る素朴でこそばゆい、ミニチュアクラフト物語。
(C)2025 Umetaro Aoi
「ワシの娘の婿になってはくれまいか?」
ある日突然、王様からそんな依頼(という名の命令)をされた騎士・ルークス。
第七王女であるクローニアがルークスのことを好きだと言うので結婚してほしい、ということらしいが、ルークスとしては会ったこともない王女だし間違いではないかと主張するものの、とりあえず彼女が住む北領の古城へ行ってみてくれ、ということになる。
ルークスは、成り上がり貴族の妾の子として養子になっているが、貴族が大嫌い。権力と金を振りかざしてなんでも思い通りにするワガママし放題のお姫様なんて絶対に嫌だ! でも、王様の命令は断れないから姫が結婚を嫌がる方向に持っていこう…と北領へ向かうが、着いた古城はボロくて見張りの兵もいないし、そこにいた姫は幼くて訳アリっぽいけどめちゃくちゃいい子だし、想定外の状況に。
そして、ふとしたことから2人にはある共通点があることがわかり、性格が悪いルークスと素直で純粋なクローニアの古城2人暮らしがスタートすることになるのですが、その共通点とは? そして、2人の関係はどうなるのでしょうか?
2人の共通点は、それぞれの性格を作り上げた原因にもなっていて、別々に育っているはずなのに似たような経験をするきっかけになっていたり、でも正反対の性格になっていたり。根っこはやさしいのに性格も口も悪くてひねくれているルークスと、素直で純粋でふわふわだけど芯はしっかりしているクローニアの、ファンタジックですっごく楽しそうなゆるふわ古城生活をのぞいてみてください! まちがいなく癒されちゃうはずです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
姫様の恋敵現る…!?かと思いきや、団長さんめちゃくちゃ良い人で良かったです…!!
お姉さまになってくれたの嬉しい…
ルークスの友達の騎士くんも、実は無自覚だけどルークスと離れたくなかったから…って可愛すぎます!!
もう皆で古城に引っ越してきたらいいよ笑
ほんとに癒される素敵な作品です♪
続きを楽しみにしています!
古巣(というか今も所属?)の第三騎士団の団長と超親友も古城へ!
新しい妖精さんともやり取りしなが、姫の心の強さがよくわかる展開。
妖精だらけの古城になっていくのかな?楽しみ!
Posted by ブクログ
物語も世界観もとても好きな作品。
妖精のお家を作る姫様と結婚を申し込まれた騎士の所に、騎士の上司と友人がやって来る。
上司は女性で何やら嫌な予感がするし、友人の方には何やら思惑があるようで⋯という話。
両想いなのにすれ違っていた2人の進展と、相変わらず素敵な姫様の作品が楽しめた。
匿名
可愛いの一言
他の方のレビューに既に書かれているのですが、とにかく可愛い…!
登場人物も可愛いし、姫様の作るお家も可愛い…。
今回一番キュンとしたのは姫様にお姉様と言われてドキュンとなった団長さんです。
次点は木の陰からやっぱり伝説の剣だったと無表情でキラキラしていたゴータで。
王妃の不穏な影がチラつきますが、姫様が傷つきませんように…。
今回も可愛かった…
可愛い
ひたすら可愛い
なんというか可愛い…!!
しかし、あえて文句を付けるなら短い…
とても物足りない…
ページ数少なくないか!?
もっと!もっと読みたいんだけどおお!?