【感想・ネタバレ】好きでも嫌いなあまのじゃくのレビュー

あらすじ

『ペンギン・ハイウェイ』『泣きたい私は猫をかぶる』のスタジオコロリド映画ノベライズ!
まだ言えないけど、たぶん、ぼくは君が好き――。

誰かに必要とされたいけれど、どこかでいいように使われてしまう繊細な少年・柊。季節はずれの雪が降った夏――夏祭りの帰り道に、柊はバス停で困っている少女・ツムギに出会う。いつものお人よしから行く場所のないツムギを家に招き入れた柊だったが、その夜突然、「鬼」に襲われてしまう。実はツムギ自身も鬼の世界からやってきた少女で、彼女は幼い頃に生き別れた母親に会うために、東北にある神社を目指してやってきたらしい。誰かに必要とされたいと願う柊は、ツムギの旅に同行し……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ

好きでも嫌いなあまのじゃく

私はツムギが大好きです。
母親を探すところも好きだし何と言ってもかわいいっ!
鬼の角も小さいところが魅力的♡なキャラクターになってます!

どうぞご覧ください!

#泣ける #感動する #共感する

0
2024年08月18日

Posted by ブクログ

世界観の設定になかなか馴染めなかったけど、少年 柊の成長が見られたし、ハッピーエンドだし良かったです。舞台が山形で私の地元であること&映画の主題歌が『ずっと真夜中でいいのに。』だったので注目してた物語です。映画見に行こうかな〜

0
2024年06月06日

「小説」ランキング